自己紹介でもしましょう

告知
ビジネス・マーケティング
皆さん初めまして。
COCONARA デビューしたばかりのKTA CO です。

これから私が築いてきた経験をもとに活動してまいります。

私の経歴

 私は今年52歳になる元サラリーマンです。家族は妻と高校生の娘が一人です。サラリーマン時代のほとんどを貿易商社の業界で過ごしてまいりました。
転職経験は4回
最終役職は支店長
日本企業、外資系企業双方を経験しております。
年収は1500万円

3年前うつ病を発症し、サラリーマンを離れました。
うつ病は完治済み

このような感じの経歴です。
ただ、大学を卒業してから貿易商社に入社するまでの間
ワーキングホリデーを活用して放浪の旅にも行きました。

実はわたくし面接は苦手でした。苦手を克服して転職活動に成功し
年収も上がっていきました。
普段の生活で面接するケースってほとんどないですよね。
慣れていないのも一理あると思います。


就職活動応援プログラムについて

この就職活動応援プログラムをこのCoconara で出品させていただきました。
コースは2つご用意しています。
①60分コース
②パーフェクトコース

①60分コースの内容は
 *履歴書、職務経歴書の添削とアドバイス
 *面接実戦形式でのアドバイス
 この2点がメインになります。
 実際の面接と同じような気持ちで臨んでいただきたいので
 *面接時と同じような服装でお願いします
 *履歴書、職務経歴書は事前に記入をお願いしています。

こんな方にいいと思います。
*書類審査が通らない
*面接に落ちた理由が分からない

実際書類審査を通過しないと面接の機会すらもらえない。
特に中途採用の方は「職務経歴書」が非常に重要になってきます。

もし、あなたが採用する側だと想像したときに、
何で判断するでしょうか?
そうなんです。相手目線で作り上げていくことが重要なのです。

せっかく書類審査が通って面接に望みますが、
面接で印象を残す人は大体どこの面接を受けても面接官の目には
とまるのです。
そんなノウハウを盛り込んでいく予定です。

②パーフェクトコースとは

このコースは就職活動が終わるまでサポートさせていただくコースになります。
①改めて自己分析を行い、強みと弱みを見つけ、強みをアピール。弱みを強みに置き換える方法などなどをアドバイス
②職務経歴書の見直し
③面接のロールプレイングでの改善のアドバイス
④結果のレビューと次に向けての改善サポート

このあたりが中心になってきます。
がんばって目標をつかみ取りましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す