好きだった人の結婚

記事
コラム
昔、好きだった人が急に気になって思い切って連絡を取ってみた。
実はとても緊張していて怖かった。
私の名前を聞くと彼は笑ってくれた。昔のままに優しい笑い声だった。
事前に占っていたから私には分かっていた。
彼は結婚していた。
自分の事は希望的観測や恐れが入りやすいので占いにくいのです。
今回は外れてくれないかなと思っていたけど、当たっていました。

思っていたよりショックで、電話を切ってからの落ち込みは凄まじかった。
身体が重くて心に鉛がのっかったようだった。
私は、もういい大人で大切な家族に囲まれているのに、この世で一人ぼっちにされたみたいで切なかった。

彼の悪い面も知っていたのに、良いところしか思い浮かばない。
もう何年も忘れていたのに、思い出すこともなかったのに、、、なんで悲しいのかわからない。
辛いのにじっとうずくまって耐えていることしかできなくてしばらくしたら、ようやく涙が出てきた。

おめでとう、幸せになってね  
っていうの忘れてたことに今、気が付いた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す