ブログの使い方は自分で工夫する必要があると気づいた

記事
ビジネス・マーケティング
最初にサービス出品のページを編集している段階で、
思いのほかページ内に載せられるテキストの文字数が多くないことに気づき
「でも絶対これは言っておきたいな」という事項を、このブログを使って載せていくことにしたんですが

このブログは、本当に基本的機能しかないので
投稿した記事は、カテゴリ分けもなくただ投稿した順に積まれていくので
最初のほうに投稿した記事は、本数が増えると沈んでいってしまって
おそらくわざわざ発掘されることもなくなりそう。
ということに気づきました。

昨日ちょっと試してみたんですが、
たとえば既存の記事の編集画面を出して、
内容をほんのちょっとだけ書き換えてあらたに投稿しても
「最新の投稿」になるわけではないようなので、

絶対に読んでほしい注意書きのようなことに使う場合は、
あらたな別の記事を投稿したら、読んでほしい記事は一旦削除して
また新しい記事としていちばん上に来るように投稿し直す
あるいは
もうそういう用途にしか使わないと割り切って、
あんまりブログ記事を増やさない。
という対処法をとるしかなさそうです。

同じく昨日、マーケティングに詳しい人の記事を見たんですが
このブログ、というかココナラ全体が、どうも
SEO対策がメチャクチャ優秀らしいので、
ここもそこらのレンタルブログよりよっぽど見つけてもらえる率が高いそうなので、
それであまり活用できる手段を編み出せないというのは
非常にもったいないことですね。


某ア〇ブロ並みに、とまではいかないまでも、
せめてカテゴリ分類と投稿日時(または表示順)変更機能は
つけていただけないでしょーかー。
ぜひお願いします運営さま。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す