小龍ちゃん達が空を飛ぶ時

記事
コラム
小龍ちゃん達が揃ってお空の散歩をする時の
行動パターンをお伝えしますね。


黒龍ちゃん
黒龍ちゃんは(自分がこの集団をまとめないと
いけない)そう真面目に考えています。
真面目なのできちんと整列して飛びたいと
思っています。
でもそれぞれ自由気ままなので空を
飛んでいる時の黒龍ちゃんの
気苦労は絶えません。

龍神様も飛ぶ時は先頭に立つだけで
そんな真面目な黒龍ちゃんに
ほとんど任せています。
なのでお散歩の時は黒龍ちゃんの
声が響き渡っています。

「列を離れちゃだめなの~。
ちゃんと並ばないとダメ~!」
皆のお兄ちゃんを自負する
黒龍ちゃんでした。


白龍ちゃん
白龍ちゃんは雲のようにふわふわと
風のように気まぐれなので、
列に並んでいるつもりでも
つい
「ちょっとあっちに行ってみようかな~」と
思い立つと勝手に行動を始めてしまいます。

その背後で黒龍ちゃんの
「勝手に列を離れちゃダメなの~」の
声が響き渡っていますが
まるで気にしない白龍ちゃんです。


青龍ちゃん
青龍ちゃんはお水が大好き。
空を飛んでいても水の大量にある所を
通るとお水に一直線です。

黒龍ちゃんが声を上げる隙もありません。
お水が無くなるとまた空の散歩に
加わって、また水があると急いで
泳ぎに行く。
小龍達の中で一番のスピードを
持っていて忙しく動き回っている
とっても元気な青龍ちゃんです。


緑龍ちゃん
緑龍ちゃんはともかくのんびり屋です。
のんびりと空を飛ぶのでどんどんと
他の龍達から遅れて行きます。

それでも焦らずにのんびりしています。
黒龍ちゃんが「遅れちゃダメなの~
早くしなきゃダメ~」と声をかけても
焦る様子がありません。
常におっとりしている緑龍ちゃんです。


紅龍ちゃん
紅龍ちゃんはお空が大好き。
皆と飛べるこの時間は紅龍ちゃんには
とっても楽しい時間です。

なので黒龍ちゃんをお手伝いして
勝手に列を離れる白龍ちゃん、
青龍ちゃん、緑龍ちゃん達の所に
行って列に戻るようにせっせと
説得しています。

でも時たま変わったものを
見つけると率先して列を飛び出し
気になったものの所に一直線で
飛んで行きます。
黒龍ちゃんの
「列を離れちゃダメなの~」の
声を後ろに夢中になってしまう
紅龍ちゃんでした。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す