漫画制作サービス、いよいよ明日からスタートします〜事例紹介

告知
デザイン・イラスト
こんにちは!ママイラストレーターのななかんなと申します^^

現在小学2年生と4歳の娘二人を子育てしながらかつどうしております♪

今年度(3月でもう終わりですね)は次女が幼稚園に入園し、やっと少し絵を描く時間、自分の活動のPRの時間が増えた一年でした。

そんな今年度の締めくくりに、明日から新サービスの「漫画制作サービス」を開始したいと思います^^!!

来年度に向けての種まきみたいな意味合いも込めて!ですね

前回のブログでは少し内容について書けたので、今回はサービスとして出品する前からお仕事としてやらせていただいた、漫画の事例を1つご紹介したいと思っております!

オープニングの画像で使わせていただいているのですが「札幌円山ユキコカンガルー助産院」様よりご依頼いただき納品した作品です!
HP用の1コマ漫画を描かせて頂きました♪
1コマ漫画というと、イラスト作成に近いのですが、1コマからストーリーが感じられるという点では漫画ですよね^^

元々、私のかかりつけの助産院さんだったのもあり、お声がけいただきました!
こちらの助産院さんでは産後ケアに力を入れておられ、母乳育児の指導や急な乳腺炎でのトラブルをお母さんと一緒に乗り越えるお手伝いをされていました

コロナが流行してからといもの、発熱を伴う乳腺炎のお母さんたちは病院の受診を躊躇ったり、そもそも受け入れてもらえなかったりということがあったようです

そんなお母さん達に、パッと見て、「ここに行けば乳腺炎の相談ができる
!」というのがわかるインパクトのある漫画を1コマ作って欲しいというご依頼でした

じつは私も何を隠そう、ひどい乳腺炎で産後育児をずっこけスタートした身です^^;
これは力になれるかも!と前のめりで取り組ませていただきました^^!

納品させていただいてしばらくした後、ユキコカンガルーさんから嬉しい知らせが♪


「Webにアップしてからは乳腺炎の問い合わせが続いている」


イラストの力、漫画の力を実感した瞬間でした

また、
産後の苦しみを経験した私が
こうして同じように悩んでいる誰かを、少しだけかもしれないけれど、助けることができたのかな

奢りかもしれないけれど、そんな周り回ってやってきた幸せを噛み締めた瞬間でもありました

少し話がそれましたので戻します^^;

漫画の力、イラストの力はすごいです!
パッと目に入ってきて、その意味がわかる、
あるいは
ついつい読んでしまう

そんな力があるんだなーと改めて思います

もし、会社や商品のPRで困っている、
もしくは
思い出の瞬間を一味違った形で印象的に残したいなど
ご要望があれば漫画やイラストを使うことを考えてみてください♪

きっと漫画がイラストがその思いを形にしてくれます!

そしてもし、作成者を選ばれる際はぜひ、 ななかんな まで!!^^
まだまだ未熟者である私ですが、一生懸命お応えします!

明日からの出品サービス、よろしければご利用ください!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す