スタジオ(studio)ペライチ(peraichi)はwwwありwwwなしの統一ができない

記事
IT・テクノロジー
スタジオやペライチなど、コードがかけなくても
簡単にサイトが作れるノーコードツールが出てきて便利になってきました。

他にも wix やjimdo などいろいろあります。

ただし、


スタジオ(studio)
ペライチ(peraichi)

に関しては注意が必要です。

wwwあり
wwwなし
の統一ができないのです。


www あり wwwなし

のどちらかだけなので

wwwあり だけだと
wwwなしのURLだとアクセスできないですし

wwwなしだけだと

wwwありのURLにアクセスできません。

SEO的にはwwwあり、wwwなしは統一できたほうがいいです。

もし仮に、

wwwあり、wwwなしにリンクがついていた場合

wwwあり、wwwなしを統一しないとSEOの評価が分散してしまうのです。

ですので、SEOをきちんとしたい方は

ワードプレスなどをつかうのをお勧めします。

ただ、会社の名刺代わりや、ただ、お店の所在地がわかればいい
イメージが伝わればいいので
とりあえず簡単に作りたい!
というかんじであれば、これらでもいいと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す