魔法のワンドを作りました!

記事
占い
ヘルメス魔術学校のワークショップ「魔法のワンド~5つの魔法~
in高尾山」に参加しました。
修験道の聖地であった高尾山の枝を拾い、西洋魔術における
四大元素(火・地・風・水)の一つ、火のエレメントをを持つ
ワンド(魔法の杖)を手作りします。

S__15982666.jpg
参加者みんな、リフトに乗って山中に向かいます。

S__15982653.jpg

ここで下車。

S__15982655.jpg

S__15982656.jpg

S__15982657.jpg

蛸杉。根が蛸の足のようになっていて(写ってないです!!)、
道の曲がり角に位置することから「道を開く=開運」があると
言われています。

S__15982667.jpg

山中に入り、実際の杖に使う枝を拾います(生えている折るのはNG)。
自分と相性の合う枝が見つかるんですよ。

S__15982658.jpg

S__15982659.jpg

S__15982660.jpg

S__15982661.jpg

S__15982662.jpg

生えている草花も苔も美しいのは、天からの日光や雨が降り注いで、
ものすごいパワーで成長しているからなんですよね。


S__15982663.jpg

拾った枝に天然石やクリスタルビーズをつけ、皮革で持ち手を作ります。
2時間くらいかかったと記憶してます。
削ったりくっつけたり、石を選んだりします。
無心になって物づくりを楽しんで、集中力も研ぎ澄まされました。
(右端の2本が私作)

他人の完成品を見ていいなぁ~と思ったり、もう一回作ってみたく
なったりといろいろでしたが、ワークショップは毎年5月に
行われているそうです。来年も出るか~!!

S__15982664.jpg

創作作業の後、山中のお蕎麦やさんで遅めのランチ。
ビールで乾杯。手打ち麺と濃厚なとろろ蕎麦です。
とてもおいしかったです。

S__15982669.jpg

食事が終わり、下山しました。
いつもの日常に帰還します。


S__15982668.jpg

今回制作したワンド。
ハリーポッターの世界観で、怪しげに曲がった枝を選択しました。
(その分、石の取り付けに苦労もした^^;)
私も魔女デビューです。

先端につけたのは、長野県で採取されたクリスタル、天然石です。
クリスタルには浄化作用があり、直感力を磨く効果があります。
私の太陽星座も直感のサイン、牡羊座です。
この魔法の杖は、カードを引くときにも天の力をよびよせることが
できるので、ルノルマンやタロットの占術にも直感が冴えるよう
役立てていきます!!

ワンドは精神統一を行い魔法の力を授けてくれたり、
願望実現の魔術に利用できます(呪術じゃないですよ)。
己の願望や意志を、ワンドを伝って天に送ることが可能になります。
自分の力だけでは及ばないとき、魔法の力を借りるのです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す