新年の手帳

記事
コラム
2022年のスケジュール手帳を買いましたか?
デジタル化が進む時代でも、手帳術を取り入れて
自分磨きをエンジョイしてる人がたくさんいます。
毎日の予定だけではなく、自分を成長させるツールと
して、有効だからです。

どんな手帳にしようか、まずは直感で選んでみる。
そして、購入した時のワクワク感が消えないうちに、
来年のことを綴っていきましょう。
潜在意識がワクワク感をキャッチして、
いい波動を引き寄せてくれるでしょう。

1年の内に、どんな夢を叶える?
「こうなりたい」ではなく「こうなった」など、
完結系で書いてみましょう。
「試合で優勝したいなぁ」よりも、「必ず勝つ」の方が
意志の強さが見えますよね。

潜在意識は、ふだんは気づかない心底のネガティブ感情を
引き寄せます。
前者だと「優勝したい、だけどムリだよ」という、
ネガティブな波動を引き寄せてしまい、
願っているだけの自分から先に進めなくなってしまうのです。
必ずこうなる!と自分に言いきかせ、不安を手放していきましょう。

《なりたい私を描いてみよう》
☆2022年、看護師専門学校に入学する。
☆看護師になったら、折り紙を折ってあげたり、
 患者さんたちを笑顔にする。
☆5年勤務したら、災害派遣で応急処置を任されるようになる。
☆10年後は、動けない患者さんのための訪問看護もしている。

などなど先々まで考えていくと、そのために今やるべきことが
見つかります。
今を見つけることで、ネガティブな不安が消えていき、
潜在意識がポジティブに動き始めます。見つけたことを、
どんどん書いていきましょう。

手帳は他にも、いろんな使い道があります。

《貯蓄をしたい》
☆どんな方法で(毎月定額、投資信託、国債など)?
☆3ヶ月後、半年後、1年後どれだけ貯める?
☆上手に運用するための取り組みは?
 (貯蓄ブログで情報発信、マネー運用のスクール通い、専門書を読む、
 毎日新聞を読むなど)

《好きなアイドルを応援したい》
☆わかる範囲で年間スケジュールをメモる
 (CDや DVD、ドラマや映画、コンサートやイベントなど)
☆どんな服を着て行く?
☆どんな風に応援したい?
 (グッズを手作り、ファンの集いを計画するなど)
☆彼のどこが好きですか?どこに憧れますか?
☆彼を応援しているとき、あなたはどんな風にキラキラしてる?

《ワークライフバランスのとれた日々を送る》
☆1日の配分(睡眠8H・仕事8H・その他8H)のためにできること
 (仕事は定時、何時就寝・何時起床など、達成のためにすべきこと)
☆残りの時間をどう過ごす?
 (入浴や髪肌の手入れ、食事、趣味や勉強、テレビなど)
☆自分の中で大切なことにどれだけ時間を使いたい?
☆バランスよく生活して見えてくる、不要な時間と必要な時間とは?
☆自由な時間が増えたら、新しくやりたいことは見つかった?

書き込んで行くうちに、自分自身が見える化します。
気づいたことや上手くいったこと、いかなかったことも、
どんどん付け足していきましょう。
1 年かけてどんどん広げていきましょう。

他にも方法がないか情報収集したり、これまでの思考パターン
とは少し違うことをしてみたり。
イメージする写真を貼ってみたり。
どんどん膨らませていきましょう。
あなただけの価値観を手に入れることができますよ。


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+

来年への夢や目標について、ご相談などありましたら
タロット1枚引きで鑑定させていただきます。
ワンコインで占えます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す