☆今日も笑顔で☆令和5年12月24日(日)仏滅☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”ほぼ晴れ”気温4℃(AM8:10)

世界の平和をお祈りします
I hope you have a wonderful Christmas!

と言うわけで(笑)
早いもので、
クリスマス・イブでんなぁ〜〜

?クリスマス・ケーキって
今晩?
明日?
食べるでしたっけぇ〜?

Google先生曰く、
「クリスマス・イヴ」とは「クリスマスの前夜」ではなく、その言葉の通り、正しくは「クリスマス当日の夜」のこと・・・

そうかぁ〜
”イブ”は”イブニング(夜)”だもんねぇ〜
なるほど・・・

おいおい!
じゃぁ〜明日の夜に食べるの?
マジかよ〜〜(笑)

ご安心ください(笑)
実は・・・

そもそも
クリスマスの”降誕祭”は、
一般のカレンダーではなく、
教会歴”で行うものだそうで、
”教会暦の一日は日没から始まり日没に終わるためクリスマスは24日の日没から25日の日没まで”
と言うことなので、
24日の夕飯に食べる、
と言うことで正しい、
と言うわけでしたぁ(笑)

なんか
ややこしいぃ〜ですが(笑)

今日も笑顔で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆彡
12月24日生まれのみなさん、
お誕生日おめでとうございます
今日も皆さんにとって
良い日でありますように☆

そして、
世界から戦争がなくなりますように!
個人の正義より、
”人”の正気を!
ストップ戦争!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れすぎた
<ぬるま湯ゾーン>で
風邪をひくより
思い切って
自分を変えよ!!
*出典:笑顔セラピー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す