☆今日も笑顔で☆令和5年9月9日(土)先勝☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”曇り時々晴れ”気温25℃(AM7:50)

雨上がりのモーニング
そして、
新しい朝のハーモニ〜♪

オールナイトの
虫たちの合唱♪

朝イチの
小鳥たちの合唱♪

今日9月9日は、
重陽(ちょうよう)の節句
”菊の節句”とも呼ばれているようで、
最も大きい「陽」の数である「9」が重なるこの日は「重陽」と呼ばれ、不老長寿を祈願する節句です。古くから菊は邪気を払い長寿の効能がある植物と信じられていたことから、菊の香りを移した「菊酒」を飲んだり、菊の被綿(きせわた:綿を菊に被せて一晩置き、朝露を染み込ませたもの)で身体を清めたりといった風習がありました。
とのことです☆
「菊酒」で一杯♪
ですかね(笑)

今日も笑顔で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆彡
9月9日生まれのみなさま、
お誕生日おめでとうございます☆彡
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から"戦争"がなくなりますように!
ストップ戦争!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
++++++++++++++
聴き上手は
受けとめ上手
心の器の
でっかい人
*出典:笑顔セラピー
++++++++++++++
今回のカバー画像は、浜名湖@村櫛町ベースの2階窓から2023/08/29PMに撮った”夏空の写真”です☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す