令和4年12月24日(土)先勝☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”晴れ”気温1℃(AM8:00)

今朝の浜名湖は、
粉雪が遠州からっかぜで、
朝日と水色の空に舞っていました!
幻想的な光景でしたぁ〜

と言うわけで・・・
今日はクリスマス・イブ
”Christmas Eve ☆彡”

私は、
”山下達郎さん”の曲を
思い出します(笑)

さてぇ〜(笑)、
”クリスマス・イブ”とは、
「クリスマスの夜」である。教会暦における12月25日の夜、すなわち常用時における12月24日または1月6日の夜を指す英語の音訳である。日本では、誤って「クリスマス(12月25日)の前夜」と認識されることが多い。※ウィキペディアより引用
ですって!!
ありぁ~知りませんでした!!!

ともあれ(笑)、
我が家では、
子供が小さい頃は、
お父さんサンタがクリスマスカードとプレゼントの準備役、
何せ、我が家の子供達は、
サンタさん宛てに欲しい物を手紙に書いて、
毛糸で編んだおおきな靴下に入れるという、
しきたり(笑)にしていたもので、
その手紙をそぉ~〜と覗き見て(笑)
プレゼントの準備を~(汗)

時には、
当日夕方まで入っていなかったこともあり、
色々とスリルを味わったこともあったなぁ~
懐かしい・・・

25日のクリスマス当日の朝は、
それはもうぉ〜楽しい笑顔でいっぱいになる!
これが我が家のクリスマスです(笑)

そして、
飾りつけや夕食の準備に忙いのは家内
大変でもありますが、
我が家の楽しいイベントの
ひと時でもありました(笑)

子供たちは、
今では、とっくにサンタさんからは卒業し、
それぞれのクリスマスを
楽しく過ごしているようですが、

今年は、
移住して2回目の、
”クリスマス・イブ@浜名湖”です☆彡

さて、今年はどんなクリスマスになるのか楽しみです☆

今日も”笑顔”で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆彡
12月24日生まれのみなさん、
お誕生日おめでとうございます
今日も皆さんにとって
良い日でありますように☆

そして、
世界から戦争がなくなりますように!
ストップ戦争!!

Merry Christmas ☆彡

”笑顔セラピー”お届けします☆彡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
慣れすぎた
<ぬるま湯ゾーン>で
風邪をひくより
思い切って
自分を変えよ!!

*出典:笑顔セラピー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す