令和4年10月26日(水)大安☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
本日大安吉日☆彡

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”晴れ”、気温10℃(AM8:00)

昨晩からかなり冷え込みました!
節電を考慮し、
先ずは
就寝時の服装を衣替え(笑)
そして、
ご近所から
柿をいただいたので
仏壇にお供えしました
衣替え?(笑)
ちー〜ん☆彡

さて、
今日10月26日は”柿の日”だそうです☆
柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺
明治時代に正岡子規が詠んだ俳句ですねぇ~

柿(甘柿)ビタミンCが豊富だそうです

東京に住んでいた頃、
家に柿の木がありました

私の父が
長女が生まれた記念に
小さな”じろうがき”を家に植えてくれました

いつからか、
毎年200個くらい
とても美味しい
けっこう大粒の実を
つけてくれるように成長

なんと!
家内がその種を
ここ移住先で発芽させ、
現在、鉢植えで
ぐんぐん成長中!

何年後かには、
また実をつけてくれると思います☆彡
楽しみです!!

今日も”笑顔”で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆彡
10月26日お誕生日の皆さん、
おめでとうございます!
今日も皆さんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から戦争がなくなりますように!
ストップ戦争!

”笑顔セラピー”お届けします☆彡
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これで良かった
ここから成長
ここから気づく
「ありがとう」

*出典:笑顔セラピー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す