令和4年8月9日(火)赤口☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”曇り”気温29℃(AM8:00)

青森では、
1時間に100ミリといった
豪雨が降ったそうです

夏といえば、
日中は”輝く太陽”
夕方の”入道雲”と”夕立の雨”
すーっと”涼しい風”
夕立の雨で建物も地面も冷やされ、
夜は浴衣と蚊取り線香でうちわを仰ぐ

どこにいってしまったのか!
日本の夏!!

さて、
今日8月9日は"長崎原爆の日"

いまから77年前の
1945年8月6日には広島市、
そして、
数日後の8月9日には長崎市に
原子爆弾が投下されました

毎年、
"長崎原爆の日"平和祈念式典では、
原爆の熱線を浴び、
水を求めながら亡くなった犠牲者を
慰霊するために
8月8日に「献水」という、
祭壇に水をささげる儀式が行われているそうです
(NHKニュースより)

私は、
”核兵器は戦争抑止力”
という風潮に
いささか疑問があります

”平和”は、
一人では何ともなりません
がしかし、
人類全員が”平和”を願っていないと
”平和”は無いでしょう

もう人類は経験をしました
その経験は、
人から文化へ
映像、音声、最新テクノロジーと
転生されてきています

77年、
この経験は、
人類の文明・文化へと
活かされていると思いたい
そうあってほしいです

先ずは”平和を願う”こと
私はそう思います

今も”笑顔”で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆彡
8月9日生まれのみなさま、
お誕生日おめでとうございます☆彡
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から"戦争"がなくなりますように!
ストップ戦争!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
~~~~~~~~~~~~~~
聴き上手は
受けとめ上手
心の器の
でっかい人

*出典:笑顔セラピー
~~~~~~~~~~~~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す