令和4年7月12日(火)先勝☆今日も笑顔で☆

記事
コラム
今朝の浜名湖@村櫛町ベースの
お天気は”雨”、気温25℃(AM5:00)

先ほど雨がしとしと
降り出しました

今朝は、
包装プラスチックの
ごみ収集日
散歩がてら行って参りました

そう言えば
先日の町内会の回覧板で
”ゴミの有料化”について
意見を聞きたい、
という記事がありました

前から思っていたのですが、
”ゴミ取集”というのは
すて”資源”の回収、
すて”エネルギー”の回収と
イメージに見えてしょうがないのです

ゴミ集積処理場というところは、
ひょっとして、
その機能と指名は、
人間社会・文明の象徴だったり
するのではないでしょうか

電力不足や資源不足
”消費”と”不足”の文明の象徴
だったりするのではないか

”ゴミ集積処理場”こそ
人間の英知をかけて
”日本人”の英知をかけて
資源リサイクル、
再生(地熱・生ゴミ発電・水素生産プラントなど)エネルギーを
”生み出す”、”ためる”、”分配する”
そして、災害大国”日本”の
災害対策拠点として
重要な場所・機能を担うべき!
と私は考えます

”ものづくり大国日本”
”うつくしい国日本”
人も物も環境も”うつくしい国日本

「日本を今一度せんたくいたし申候」

今日も笑顔で参ります☆彡

毎日がお誕生日☆
7月12日うまれの皆さん、
お誕生日おめでとうございます☆彡
今日もみなさんにとって
良い一日でありますように

そして、
世界から"戦争"がなくなりますように!
ストップ戦争!!

笑顔セラピーお届けします☆彡
~~~~~~~~~~~~~~
人のいいところを
いっぱい見つけると
見つけたあなたが
幸せになります

*出典:笑顔セラピー
~~~~~~~~~~~~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す