<「古い紙幣」の価値を調べに行ったよっ!>

記事
エンタメ・趣味
今日は、息子と一緒に
叔父からもらった「古い紙幣」の価値を
調べに行ってきました。

懐かしい、
五拾銭、拾銭、旧500円・・・等
紙幣の価値は、硬貨に比べ安く
特別は紙幣でないと価値が内容です。
特別とは、
◆製造番号(頭のアルファベット)、AA、BBとか
◆製造番号、777777777揃っている、とか000000001若番号などで
◆印刷ミス
等、ですが印刷ミスの紙幣はなかなか出ないようです。
昔も今も、日本の印刷技術は高かったようで、
印刷ミスがでる確率はかなり低いとのことでした。

又、昔は「切手」「紙幣」のコレクターも多かったようですが
今は、少なく人気がないようで、
そうなると、必然的に価値も下がりますねっ。

ただ、昭和の「東京オリンピック」の年に作られた紙幣、交換
は10倍の価値があるようで、
一度、調べてみるもの楽しいかも・・・。

今年は「令和」のオリンピックの年、
製造紙幣、記念硬貨、を買っておくと
何十年か後は、価値が上がるのかもしれませんねっ。
その頃私は、おじいちゃんで亡くなっていると思いますが・・・。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す