就活日記 カウンセラーへの道 心理学と出会う

記事
占い
おっぽです。
自己紹介の続きです(*´ω`)

ちょっと、ここのシステムとかまだよくわかってなくて、ブログもグダグダになっちゃいますが、お許し下さい。

まぁ、興味がある事をとことん追求する性格です( *´艸`)

私がなぜ、この日記をはじめようとしたのか・・・それは

人生50年も生きて、こんなご時世、老後の生活が心配になり、年をとっても出来る仕事を考えました。
そして、自分に何が出来るのか? 何をしたいのかも考えました。

私は職場の人間関係で精神的に嫌な思いをして、自分自身も嫌な思考回路になり、こんなんじゃいけない!とたどり着いたのが「心理学」でした。
心理学に出会ってから、考え方がガラッと変わって、人間関係もうまくこなせるようになりました。
振り返ってみれば、心理学に出会う為にあの珍獣がいる職場に行ったのだな、と思います(;´Д`)
心理学は学べば学ぶほど面白くて、ドンドンはまっていきました。
カウンセラーの資格は取ったけど、自信がなくて放送大学まで入学しました笑
放送大学で認定心理士を取りましたが、その上の臨床心理士を目指したかったのですが、親の介護補助の為、日中の実務経験が出来ずに断念しました。
・・・まぁ、今では公認心理士が出来たので、認定心理士の影が薄くなりましたが( ノД`)シクシク…

それで、学んだ心理学の知識が、悩んでいる人に寄り添う力になっている事に気づいたのです。
私の言葉で勇気づけられた人が増えれば増えるほど、自分にも自信がつきました。
それで、この心理学の知識で人の役に立てないかな?と考え、カウンセラーをもう一度考え直しました。
でも、表面に出す情報だけでは、相手の事がよくわからず、的確な判断が出来ないと思い、基本的性格を知る為のツールとして占いを学びました。

IMG_5615 (2).jpg
マロたん・・・ふとんに入って寝るのがラブリー(*´ω`)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す