就活日記 キーカード答え合わせ3

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です(*´ω`*)
・・・ヤバいですね。
更新時間が段々ズレています(;´Д`)
まぁ、通常、深夜勤務なのでオフ日と時差が生じるのは致し方ないですね。
すみませんが、ご了承下さい(o*。_。)oペコッ

さて、昨日の答え合わせをしましょう。
キーカードはカップのペイジくん正位置
可愛くユニークな人物楽しみたい子です。若者、子供、年下、部下などを表します。
昨日は、月1回お茶会をしている年下の友人と会いました。
ダラダラお互いの近況(主に愚痴)を話してストレス発散するのが目的です。
この日の為に1食抜かして、食事も羽目を外して食べたいものを(肉以外)食べました!
久しぶりのピザ、まいう~でした(*´ω`)
やはり気の合う人とダラダラ過ごすのはいいですね。
彼女と会うと心理学的な見解を得る事が出来て面白いです。
つまり人間観察ですね。
占いに関しても、彼女がタロットを勧めてくれたり、以前の占いで私が言った事を気にしてやりたい事を制限したと知り、占い師の言葉の重み、責任を痛感しました。
ダラダラした中にも学ぶべき事がある大切な時間です。
今回は、彼女が

「タマゴが先がニワトリが先か悩みます」

というので聞くと、例えば姓名判断で名前が悪いと改名しなきゃいけないのは、どうしても納得できない、とか、手相で悪い事が起こる線があったとして、それはずっと消えないの?とか、占いに縛られるのがイヤです!と。
つまり彼女は占いに縛られ続けるのか?自分の意志はそこに採用されないのか?自分はどこにいってしまうのか?みたいな事を悩んだ、というのです。
・・・いや、そこまで悩まなくてもいいのに(;´Д`)
彼女、ちょっとユニークな考え方をする子で、そこが面白いんです(*´ω`)

なので、占いはあくまで指針であって納得できない事に従う必要はない
例えば、タロットで「こうしましょう」と出ても、それがしっくりこないものなら、その時に「いや、こうしたい」と出た答えが、たくさんある選択肢を最短ルートで導き出せた事になるんです。
占いは、球体の光の当たった一部を映しているに過ぎないんです。
だから、占い結果を全としないで下さい。
100ある選択肢の1つを導き出しただけでどれを選ぶかはあなた次第です。

(*´ω`)<・・・と言うか、あなたの場合、単に「占いに縛られたくない」だけでしょ?占い、必要じゃない人なんだから、無理に占わなくていいんだよ

そうなんです。彼女は自分で決断できる人なんで、そこに占いが入ると混乱するんです笑
だけど、変に真面目だからいつも私の占い話に付き合ってくれるので、悩ませたらしいです(;´Д`)

結果:楽しいひと時を過ごして、また人間観察、占いの考察が出来ました!
カップのペイジくんは彼女でしたね。

いかがですか?
タロットに興味がある方はお得なサービスをどうぞ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す