就活日記 キーカード答え合わせ2

記事
占い
どうも、猫好きタロット占い師の岩沙杏果です(*´ω`)
昨日のワンドの9逆位置の答え合わせをします。
「そろそろ動き出すか」もしくは、「休み過ぎて動き出すタイミングを逃したぜ」という意味のワンドの9逆位置で、やはり、整体師さん指導の元、体重というより体脂肪を減らすダイエットの事でした。
1週間に1キロ減という私からしたらローペースに感じていて、心が折れそうなダイエットです。
それというのも、まずゴールがまだ-10キロ以上ある事
このままのペースなら、本当に車が来る頃に希望体重になる感じですね。
それと糖質制限で、今は「まごわやさしい」の食生活を送っていて、肉を一切断っています。
お肉を食べたいとは思わないのですが、甘い物は無性に食べたくなる時があり、そんな時はローソンの糖質制限のパンシリーズに助けられています。
あんこ入りのパンもあって、救われますよ~( ノД`)シクシク…
後、アイスはSUNAOに助けられています(*´ω`)
1食で糖質20g以下、という条件があるので、結構、縛りはきつくないです。
それと、献立を考えるのが面倒くさい(;´Д`)
私、元々料理のレパートリーも少ないので食材を1週間分頼んでいたんです。
それだとお肉があるので、自分で決まった材料から献立を考えるのですが・・・面倒臭いし、作るのも億劫だなぁ・・・と(;´・ω・)
で、結局、同じメニューになっていました。
別に同じものでも全然平気だし、単に空腹を満たすためだけに食べている感じです。
以上の点が問題で、後は根性が続くか、という事ですね。
整体師さんには毎日、体温と体重を送るように指示されていますが、面倒臭がりの私は1週間まとめてとか、忘れちゃう事もありまして・・・。
それが面倒臭いですね。
昨日は、整体師さんに怒られるかな?と思ったけど、

1週間1キロ減は理想的な痩せ方ですよ。まず-5キロをゴールにしていきましょう」
体も締まってきましたから、肉付きの良いところを重点にほぐしていきましょうね」
「食事は大丈夫ですか?献立が面倒くさいなら、もう同じ食事でいいと思います。1週間分を決めておくと楽ですよ」

と優しいアドバイスを頂きました。体温と体重も変化を見たいので毎日送って下さいと念押しされたので、面倒くさい病と戦いながら毎日送り続けたいと思います。
面倒臭いと言えば、整体師さんに

「岩沙さん、男性を意識したらどうですか?意識すると体形とか気にしますよ」
(;´・ω・)<いや、男に興味ないし、美意識も低いので・・・
見られる事を意識したら、体形維持もできると思いますよ」
・・・確かに;つД`) 
それの意識がないからこうなっているんですよね(´・ω・`)、
みなさんも「見られる意識」を大切にして下さいね。

結果:面倒臭い病で言われた事をサボっていたが、全部、自分のためだし、それをサポートしてくれる人もいて、せっかくのチャンス!なのだと考えを改めてダイエットに向き合おうと気持ちを切り替えられました(*´ω`)

いかがですか?
鍵を開けた先に「諦めない気持ち」「ゴールを目指す気持ち」を再確認できました。ダイエットを頑張っているみなさん!共に頑張りましょう!

タロットが気になった方はお得なサービスをどうぞ↓

では、また(*´ω`)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す