解除前ですが

告知
ライフスタイル
こんばんは、さえです⭐︎



今日は久々にお出かけしてきました。
緊急事態宣言が延長している最中ではありますが、感染者数も減ってきたこともあり、息子が所望していた水族館へ行ってきました。

オープンする9時きっかりに合わせて入場すれば少しでも低リスクかなと、早起きして出かけました。

我が家は所謂「勝負の3週間」と言われた11月の後半から、結構真面目に自粛生活を送っていたので、息子も大喜び♪

小学生といえど事態はそれなりに理解していて、我慢をすることも受け入れているようではありますが、それでもやはり子供は子供。

結局は大人の判断に委ねるしかない身でもありますから、大人以上にフラストレーションは溜まっていたようにも思います。

出かけるリスクはあるけれど、心の健康も大事にしたい。

それは大人にも言えることなんじゃないかと思います。

この一年、自分の心に何か蓋をするような、シャッターを下ろすような、そんな感覚もありました。

けれどきっと歪みは出てきます。

ワクチンが到着したとはいえ、コロナとの戦いはもう少し長丁場にはなりそうです。

一日、一週間、一ヶ月…
こまめなサイクルで、少しずつでいいからリセットしていきたいものです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す