A子ちゃんはB男君が大好きです。
四六時中彼の事が頭から離れません。
彼からメールがきたら5分以内に返して、授業中も、友達と話をしていても、通学中も彼の事ばかり考えてます。
「これが恋なのね♥️」
でも、楽しかったのは3日くらいでだんだん不満を持つようになります。
なんでメールの返信こないの?なんで電話してくれないの?
なんで男友達と遊びに行ってんの?😡
不満はどんどん怒りに変わります。「いい加減にしてよ!なんで私ばかりなの!?自分ばかり棚にあげて、どうせ私が悪いんでしょ!?」と、ヒートアップ🔥
でも、B男君は訳が分かりません。
B男君は自分の日常を送っていただけです。
彼女のメールにも真摯に応えていたはず。
悪い所は皆無です。
なぜA子が怒り出したのか全く分かりません。
↑↑↑上記のような事が
男女間では多々起こり得ります。
勝手に怒りに燃えるA子ちゃんが悪いのか?
女の気持ちを察せないB男が悪いのか!?
客観的に見るとお互い様かなーと思いますよね。
この客観的な目がカウンセラー、セラピストの役目かなーと思ってます。
これを良かれと思って親や友達に相談すると、
「あんたが悪い!」「もっと頑張れ!」
など思わぬアドバイスを頂くので要注意です。
安全で適切なアドバイザーを自分で選んで下さい。