present~プレゼント~

記事
コラム
私は7年間英語講師していたのですが、
「present 」
という単語あるじゃないですか。


「プレゼント🎁」という意味と「現在」
という意味があるんですけど、
なんで現在がプレゼントなのかというと、
現在は未来からのプレゼント
なのらしい。


イヤン❤️
お洒落な英国紳士から言われたら
クラクラ😍きそう💕



もしも、本当に現在が未来からの
贈り物だとしたら、、、




✨どんな現在を贈りますか?
そしてどんな未来の自分から
贈られてきたのでしょうか?✨

10年後、どんな自分がいますか?
5年後は?3年後は?1年後は?

そんな未来の私は現在の私に
どんな贈り物をするでしょうか?

未来の私はこうだから、現在の私は、、、
なんだか夢が膨らみますね😊


こういう考え方を持つと非日常を楽しめます。
お試し下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す