まったりしつつおもうこと

記事
コラム
本日はまったりDay
こういうまったりしている時間ていうのは、それはそれでいろんな思考が巡るものである。
以前の脳内が負の想像で充満していたころには、楽しいことをしていると罪悪感とか不安感に襲われたものだ。
今日だってまったくないわけではないけど、その頃に比べたら自分に対する信頼度が段違いなので、ちょっと不安が入ってきても、そっかーって引いて認めてあげるのが出来るようになった。
これが出来るだけで生きやすさは別次元であることは身をもって知っている…と言いたかったけど、もうあんまり覚えてないんだよねw
全般的に、自分が向き合って認めて浄化しきったものって、文字通り浄化されるので、もう残ってないから、事実としてあったことは思い出せても、それがどういう感情であったかを体感することは出来ないんだよね。
うーん…多分…そんなんだった…っけ?みたいな感じ。
はじめてなった時は本当に不思議な感覚でした。
自分が認識出来てる問題や懸念は、有効な角度からアプローチしてバッチリ向き合ってあげれば、解決しないものはないと思っている。
問題自体が解決することも、それを問題だと思っていた自分の思考の方が変わっちゃうこともある。
昨日までの自分では考えもつかなかったようなことが、勝手に出てくる。
それはそれは楽しい経験が出来るのです。
すぐ元に戻ったり、落ち込んだりもするけど、どんな技術も最初から完璧に出来るわけがないので、慣らしていけばいいだけなんです。
そう、なんでもいいんです。
諦めとか投げやりじゃなく、本当の意味で、どういう状態であっても良いのです。
それを認めてあげられると、世界の見え方がホントに変わるんだよね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す