日記「臆病者の革細工」

記事
コラム
展示用4500_edited.jpg



【革素材購入】





最近
革細工の依頼が来て
新規に作り始めた。

注文された革素材が手元にないので
Amazonで注文して手に入れる。

しかし
配達予定日になっても
革素材が来ない。
(*´゚д゚`*)アレレ?

俺は
もしかしたら郵便ポストに
革素材が入れられてるのかと思い
見に行く事にした。

そうすると
案の定郵便ポストに入ってる!
( ´・ω・)

俺は
最近の郵便局が
直接手渡ししなくなったなんて
全然知らずビックリしてしまった。

もしかしたら
配達の仕方が郵便ポストに入れる
配達サービスだったのだろうか?


rQuGd8WnvjKayu11624982605_1624982649.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【勘違い】





革素材の配達方法は
「レターパック370」という物。

これの配達方法を調べてみたら
「郵便受けにお届けします」
そう書いてあった。
(d゚ω゚d)オゥイェー♪

俺は
A4サイズほどの大きさだから
てっきり小包みたいに家に来て
手渡しで配達されるのかと思ってた。

どうやら俺は
完全に勘違いしてしまってた。
(´・ω・`)ショボーン

最近の郵便局は
「手間をかけない配達方法で
配送料金を安くしてくれてるのだろう」
そう感じてありがたく思えた。

しかし
今回革素材を注文して
本当に驚いた事は
こんな小さな事じゃない。

その驚いた事は
注文した革素材の他に
なんと!大量の革素材サンプルが
おまけで入ってた事だった!


QDXGWy2uzSqv8os1624982775_1624982811_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【お得な気分】





この革のおまけサンプルは
「A4の革1枚」
「A5の革1枚」
「端切れたくさん」

こんなにたくさんの
革素材サンプルが入ってるなんて
物凄く得した気分だった。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

俺は
この事に気を良くし
革素材を買ったAmazonショップを
お気に入りに登録してしまった!

これは
最近流行ってる「革素材トラップ」
という物かもしれない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも俺は
嬉しくなったから
あまんじて革素材トラップに
自らの意思でひっかかる事にした。

この革素材サンプルがあれば
3作品分の革素材しか注文してないのに
+2作品追加で作れてしまう!


howie-r-CjI_2QX7hvU-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ストレッチ】





最近
体のコリが酷くて
ストレッチを始めてみた。

前までは
こった場所をマッサージしてたのだけど
いまいちコリが取れずにいた。
ε-(・д・`;)フゥ…

そこで
1人でコリを取る方法を調べてみたら
ストレッチが良いという事が解った!

そして俺は
さっそくYoutubeでストレッチを検索し
やり始める事にしてみた。
ウフフ♪(。-艸・。)

そしたら
あまりにも自分の体が硬くて
映像のような綺麗なストレッチが
全然出来ない。

映像に出てくるお姉さんは
まるでこんにゃくのように体を曲げて
綺麗な形になっている。

このとき俺は
映像の姉さんの様な綺麗な形の
ストレッチ形になりたいので
一生懸命続けようと決心したのだった!


woman-1284656.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【注射】





こないだ
ワクチン接種が怖くて
友達と情報交換をしてみた。

4人の友達と連絡を取り
「注射打って死んじゃわないかな~」と
泣き言を言って意見を聞いてみた。
(;д;)グスン

そしたら
4人中2人がワクチンを打たないと言う。
ヾ(≧Д≦)ノヤダヤダ

ワクチン打たない理由は
ワクチン打って体に異常が出そうで
何だか心配という事だった。

ワクチン打つ人は
心配だけど効果が期待されるし
職場での免罪符的な事もあるから
ワクチンを打つという事だった。

俺の知り合いの4人に2人も
ワクチンを打たないという事は
きっと全世界の2/1が
ワクチンを打たないのかもしれない!

でも俺は
ワクチンと言う免罪符が欲しいから
打ちに行こうと思ってる。

cdc-TDoPeUSOD1c-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す