日記「歯医者の敗者」

記事
コラム

展示用4000_edited.jpg


【歯ぐきのハレ】





こないだ
歯ぐきがハレの治療の為
歯医者に行って来た。

はれた当初
歯ぐきが膨らんでしまうどころか
ほっぺまで2倍位膨らみ
酷い目に合った。

この時
痛み止めとハレ止めの薬を飲み
何とか耐えてた。
イタイ(>_<)

でも
あまりにも痛くて
痛み止めをあっという間に
全部飲み切ってしまった。

その後
次の診療日までの痛み止めが無くなり
ヘルニア用でもらった
同じ痛み止めの薬を飲んで耐えてた。

しかし
徐々に回復していき
次の診療日には
かなり完治させる事ができた!

そして
次の診療日が来て
歯医者に再度行って来た。
( ´Д`)=3 フゥ


woman-3498849.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【レーザー治療】





歯医者に行ったら
レーザー治療をすると言う。

そんな治療初めてなので
ビックリしてしまった!
Σ( ̄□ ̄|||)

その治療は
はれてる歯ぐきにレーザーを当てて
ウミを取る治療らしい。

この治療が
凄くチクチクして
歯ぐきに針を刺されてるようで
凄く痛い。

俺は
治療の痛みで
だんだん涙が出てきてしまった。
(´;ω;`)シクシク

最初歯医者に
「痛かったら右手を上げてくださいね」
そう言われていたけど
何かカッコ悪くて手をあげられない。

そしたら
助手の若い女性に目を吹かれ
「やせ我慢してる事がバレてる!」
そう思い大恥をかいてしまった!


alexander-jawfox-4MzjaODb-WM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【先読み】





俺の目を吹いた助手の女性は
フィリピン人の女性で
俺の目を吹いた後
「フフフ」という声を出して笑ってた!

その声を聴いた俺は
更に恥ずかしくなって
きっと顔が真っ赤だったに違いない。
(〃ノωノ)ハズカチィ

そして
治療が終わり薬を塗ってもらって
終了した。

この時歯医者の先生は
「薬を塗ったので30分は
飲んだり食べたりしないでくださいね」
そう言っていた。

そして俺は
この壮絶な痛みの治療を終えて
ホッとしてしまい
いつものように口を濯ごうとする。

しかし!
いつもの口濯ぎ用カップがある場所に
カップが無かった!
(@ ̄□ ̄@;)!!

俺のその驚きに気が付いた助手の女性が
「30分飲み食いしちゃダメなのに
きっと濯くだろうと思い回収したの!」
そう言われ叱られてしまった。


cup-2315563.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【調子が悪い日】





俺は
また恥をかいてしまい
何だか悲しくなってきた。
(;д;)グスン

そして俺は
治療室から出ようと立ち上がって
ドアに向かうと「ちょっとまった!」
と言われ止められてしまう。

何かと思ったら助手の女性が
「前かけまだとってないよー!」
そう言われて
また更に恥をかいてしまった!

もう何だかこの日は
色々と調子が悪い。

そして俺は
照れ笑いしてお礼を言って
治療室を後にする。

しかしこの時
もう恥ずかしくて
頭がパニックになってた。

そんな状態のまま俺は
薬をもらう順番を
待合室で待つ事となった。
(´・д・`)ショボーン


meredith-hunter-iS0Aq3QPsJ4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【耐性確認】





そして薬をもらう順番が来て
受付に呼ばれた時
委員長のおじいちゃんがいたので
ワクチン注射の事を聞いてみた。

その委員長は
もう80歳を超えている老人。
<(`^´)>マダマダゲンキ

そのお爺ちゃんは
1回目のワクチンを打った時
関節の節々が痛くなったと言うので
その後の経過を聞いてみた。

そうすると
3日も立つと痛みが無くなり
全然平気になったと言う。
(*´∀`*)ダイジョウブ

しかし
1回目のワクチンは
体に悪影響が無いかの
テスト的な接種とも言っていた。

つまり1回目のワクチンは
濃度がうすく
2回目のワクチンが
濃度の濃い本番なのかもしれない。

その事を委員長に聞いてみると
「2回目の方が強いワクチンだから
もっと関節が痛くなるかも」
そう言っていた。



vaccine-4892059.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【決死の覚悟】





そんな事を話してたら
委員長の娘さんが来て
「私の場合痛みで腕が上がらくなったの」
そう言ってきた。

そのの話を聞き俺は
少しワクチン注射が怖くなってしまう。
ブル(((_('ω';」∠)))ブル

しかし委員長の娘さんは
「人それぞれだから中には
全然平気な人もいるよ」
そう言ってくれた。

でも俺は
まだ怖くて委員長に
「ワクチン打って死んじゃわない?」
と聞いてみた。

そしたら
「死ぬなんてこと滅多にないから
きっと大丈夫だよ!」
そう言っていた。

しかしワクチン注射は
筋肉に注射するから
きっと痛くて怖い。

でも
ワクチン接種すれば
感染する確率が凄く下がるので
恐怖を乗り越え接種しなきゃ男じゃない!

lane-smith-SqBK8g4g_ug-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す