日記「光のヒール」

記事
コラム

展示用4000_edited.jpg


【悪化する炎症】





こないだの火曜日
入れ歯をしたまま寝てしまい
歯ぐきが炎症おこしてしまった!
・゚・(*ノДノ)・゚・イタイ

そして
ほっぺがはれて痛みがあったので
水曜日に歯医者に行き
治療してもらってきた。

俺は
これでもう治ると思い
完全に安心しきってしまう。

しかし!
木曜日の朝起きたら
ほっぺが通常の2倍位膨らんでて
痛みも増してるジャマイカ!

俺は
あまりに痛くて
ロキソプロフェンと言う
痛み止めを最高限度の2錠飲んだ。

そしてしばらくすると
だんだん痛みが治まり
やっと正気を取り戻せた。

一体この痛み
何が起こっているのか
もう訳が解らない。



note-thanun-jIwyHcetrLM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【針治療】





俺は
鏡を使って口の中を覗いてみた。

そうすると
ほっぺが膨らんでる左上の歯ぐきが
全体的に膨らんでた!
ギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノ

俺は
歯ぐきのこんな状態になるなんて
ウミが猛烈に溜まってる気がした。

今までの経験上俺の体質的に
ものもらいやおできが
尋常じゃないほど大きくなると
薬がほとんど効かなくなる。

その場合
針を熱して患部に穴を開け
ウミを自分で出さないと
治るのに1月以上かかる。

なので今回もそれをやろうと思ったが
とりあえず薬で痛みを抑えられてるし
ウミを出すのが痛いから辞めておいた。
・゚・(*ノДノ)・゚・イテテテテ

それに
次の日の金曜日歯医者に行くし
「医者に聞いてからの方が良いや」
そう感じた。


tfkYe4QfI8rNe1d1623426909_1623426943_edited.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【痛み止め】





木曜日
明日の歯医者まで痛みを耐えるべく
痛み止めを飲んで凌ぐ事にした。

でもこの痛み止めロキソプロフェンは
飲んですぐに効果が表れるが
効果が切れるのも早い。

俺の体質で
4時間程度しか効果が続かず
またスグに痛くなる。
。゚(●'ω'o)゚。イタイヨ~

俺は
仕方ないので4時間後にまた
2錠のロキソプロフェンを飲み
痛みを凌いでいた。

しかし
歯医者でもらった痛み止めは
たったの6錠飲み!

夜になると
痛み止めを全部飲み切ってしまった!

俺は
仕方ないのでヘルニア用でもらった
同じロキソプロフェンを飲んだ。


pill-4897529.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【治療の効果】





そして今日の金曜日
朝起きるとほっぺのハレが
だいぶ収まって痛みも昨日ほど無い。
( ´ー`)フゥー...

俺は
昨日もの凄く歯ぐきが炎症を起こし
ほっぺが膨らんでたのに
こんなにハレが治ると思ってなかった!

ここ数年
ちょっとした傷でも
治るのが凄く遅くて
完治するまで1月以上かかる。

そんな年齢になってしまったのに
正直この回復力は
驚異的な出来事だった!

たった2日でこんなに治るなんて
正直歯医者の治療の腕が
凄く良かったとしか思えない!

俺が通ってる歯医者は
最新テクノロジーなんて1つもない
昔ながらの町医者。

そんな歯医者だからこそ
患者1人1人にピッタリ合った
1番最良の治療が出来るのかも?


nurse-2141808.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【光回線工事】





そして今日の金曜日
また歯医者に行き治療を受け
家に到着したら
母親がうどんを作ってきてくれた。

歯ぐきが炎症おこして
まともに食事が出来ないから
柔らかいうどんを
作ってきてくれたらしい。

俺は
ありがたくそのうどんを食べて
久しぶりにお腹いっぱいになれた。
マンプク( ´Д`)=3 フゥ

そしてしばらくすると
1階で営業してる焼肉屋の店長が
俺の家にやってきた。

何の用だろうと思い話を聞くと
光回線を引くので
マンションのネット集約装置がある
俺の部屋に工事に来るとの事。

俺の部屋のには
何故かマンション全体を管理する
ネット回線の大元が設置されてる。

その為
ネット回線や修理や開通の時
必ず俺の部屋の中に入る。
オジャマシマス♪ヽ(´ー`)ノ


man-890880.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【謎の仕事】





焼肉屋の店長は
その工事日を伝えに来たのだった。
ハロ~♪(。・ω・。)ノ

俺は
以前光回線工事の下見に来た業者から
事の経緯を全部説明されていたので
特に問題なかった。

しかしこのご時世
光回線が引かれてないなんて
正直半信半疑だったから
その事を焼肉屋の店長に聞いてみた。

そうすると
本当に光回線が引かれて無く
仕事にかなりの影響が出たらしい。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

この事は
2週間前に新しく赴任した
今の店長が発見して
改善する事になったみたいだ。

なら以前の店長は
光でないアナログ回線で
「よく仕事で来てたなぁ~」と思い
感心してしまった。

新しい店長も以前の店長が
どうやって仕事をしてたのか知らず
俺もこの不可解な仕事状況が解らず
謎が深まるばかりだ。

NUoe4M9VoeMrKT51623428114_1623428173_edited.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す