日記「恥通話」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【深夜の業者】





昨日の夜11時頃
隣の台湾マッサージ店に
業者らしき人が来て大声で会話していた。
ヽ(゚`Д´゚)ノ

俺は
こんな夜中何何事かと思い
魚眼レンズごしに
隣の家の会話を聞いてみた。

隣の家は
台湾人が経営しているマッサージ店

業者の会話を聞いてみると
どうやらこの時間でないと居ないから
夜11時に来てみたとの事。

にしても
こんな時間に業者が来るなんて
いくらなんでも不自然すぎる。
( ´・д・)ナンデ?

話の内容は
インターネットの速度を早くする物が
台湾マッサージ店の中に設置されていて
それを新しい物に交換するらしい。

construction-worker-4020775.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【業者の退散】





業者の会話に対して
マッサージ店で働いてる女性は
店長に話を通してくれと言う。

どうやら
ネットの事が全く解らないようだ。
(。´・_・`。)ワカラン

しかも
日本語もあまりよく解ってない。

業者の人が
「店長が来る日いつ?」
そう聞いた。

そうすると台湾女性は
「滅多に来ないから解らない」と
言ってる。

業者も
これじゃ話にならないと感じたのか
この日このまま帰って行った。
(´・ω・`)ショボーン

業者は
隣のマッサージ店の中に設置してある
マンション全体の回線速度を上げる物を
性能が良い物に交換しに来たらしい。


mike-von-SSUOLPqO654-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ネットの性能アップ】





俺の部屋にも
マンション全体にネット回線を送る
分配機と光回線の機器が設置されている。

なので
隣の台湾マッサージ店の部屋の中に
マンション全体の通信速度を上げる物が
設置されててもおかしくない。

多分これは
光回線のマンションタイプに契約すると
必要な機械だと思う。
(o'∀'))フムフム

俺の場合は
マンションに住んでいるのに
1戸建てタイプの回線契約だから
ダイレクトに光回線につながっている。

なので今回の回線工事は
俺に全く関係ない。
( *・з・). カンケイナイ モン


多分この回線工事で
マンションタイプの回線速度を上げるのと
5Gのアンテナも設置するのかもしれない。


hands-820272.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【視聴調査機器】





今日
ソフトバンクから電話が来た。
(´・ω・)】ゝシモシモ

用件は
テレビの視聴情報が設置した機器から
ソフトバンクに届いてないと言う電話だった。

原因は
視聴調査する為に常時起動しないといけない
2つのソフトのどちらかが起動してないとの事。

そのソフトは
「プラモに」と「デタモニ」と言う
専用ソフト。

俺は
そのソフトを確認してみたら
プラモにと言うソフトが起動して無かった。

このソフトを起動する為に
IDとパスワードを入れてくれと言われるが
IDなんて覚えてない。
さぁ?(。・Д・。)

なので電話越しの女性に
「IDでなく電話番号でログインします」
そう伝えた。


fran-jacquier-tmuArUNS1TI-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【不明なID】





そうすると電話越しの女性が
もの凄くオドオドして
「IDでないとログインできませんよ?」
そう言ってくる。

なので俺は
「大丈夫できるからちょっと待ってね」と
女性に言って待ってもらった。
゚.o。 マッテルョ。 o.゚。 ヽ(・∀・●)ノ


でも
その女性が焦って
「ID以外でのログイン方法を聞いてきます~」
そう言うのでちょっと待ってみた。

そして女性が戻ってきて
「やっぱりIDじゃないと
ログインできない様です~」と
凄くオドオドしながら伝えてくれた。

でも俺は
この待ってる間に電話番号でログインしてた。
ε=ε=ε=ヽ( +・`∀・´)ノ【TEL】


その事を女性に伝えたら
「そこまで知らなくてすいません~」と
凄く焦って謝ってた。

でも俺は
この電話をしてきた会社は
ソフトバンクの請負会社なので
解らなくて当然という事くらい知ってた。


phone-499991.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【おかしい焦り】





電話してきた女性は
電話番号でログインできる事を
自分が知らない事に焦ってた。

俺は
その焦りが面白くて
電話の最中もおかしくて仕方ない。

なので
ケラケラ笑いながら会話してしまった。
((*ノ∀`*))ヶラヶラ

電話してきた子が若い子で
しかも初心者の子だから
この焦りが可愛くてしょうがない。

俺は
この電話で非常に癒された気持ちになれた。
(^ー^* )フフ♪

でもたぶん
電話越しの女の子は
恥ずかしくてしょうがなかったかもしれない。

俺も若い頃は
こんな気持ちだったのかと思うと
自分に対してもおかしくなってくる。


patrick-fore-iZGS8A1JV5Y-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【身をもって知る事】





この後
ヘルニアの薬を毎回処方してくれる
いつもの病院に電話して
診察の予約を取った。

毎回俺は
2番の部屋の
整形外科で見てもらっている。

だけど予約する時間違えて
「1番の部屋の先生の診察でお願いします」
そう言ってしまった。
∑(´□`;)


そうしたら
「1番の泌尿器科でのヘルニアの診察って
もしかして尿が我慢できず重症ですか?」
そう言われてしまう。

その間違いに気が付き俺は
「い、いやににばんです~!」と焦って
診察する場所を言い換えた。

そうしたら電話越しの女性看護婦が
「座薬入れられる所想像しちゃった~(*'▽')」
そう言って来て大笑いされてしまった。
ヾ(●・▽・●)ノわはは♪

このとき焦って間違えて笑われた事が
猛烈に恥ずかしくなり
ソフトバンクの電話越しの女性の気持ちが
痛いほど理解できてしまった。

monkey-653705.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す