日記「今の東京時代」

記事
コラム

完成.jpg

【本気で自粛】





1月11日
初詣に行って来た。

行った場所は
増上寺と言うお寺。

この日は
成人の日で休日だったけど
人混みもなく閑散としていた。
(❁´ω`❁) ✧٩(ˊωˋ*)و✧ガラガラ~


待ち合わせ場所の浜松町に
昼11時集合だったけど
早めに到着してしまい
寒い中20分ぐらい待つ事になってしまう。

そしてやっとみんな集まり
増上寺に向けて歩いて行った。

増上寺までは
大通りをまっすぐ行くだけだったが
その通りすら人があまりいない。

みんなの自粛度の本気さがうかがえる。
キリッ(๑•̀.•́ฅ✧ ホンキデス!

robin-wersich-N4eOCJrQYBA-unsplash.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【場所間違え?】





増上寺に到着して正門に入ったら
ここでも人がほとんどいなくて
閑散としている。

正面に立つお寺の中に
初詣用のおさい銭箱が設置されていた。

特に行列が出来ていたわけでもなく
スグにおさい銭を入れる順番が来た。

お寺の中では
何やらお坊さん達が念仏を唱えている。
( ー∧ー)|||~~~ ナムナム


俺は
おさい銭箱に100円を入れて願い事をした。
チャリ~ン◎⌒ヾ(- o -。) カミサマ セカイセイフク サセテ


この時
毎年の初詣なら鈴を鳴らすのだけど
今年は
灰をお線香の中に入れる形になっている。

もしかして我々は
「初詣をする場所間違えた?」と
少し気になったが
それを考えない事にした。

theravada-monk-1750856.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【いざ!昼食】





初詣のお参りを済ませ
我々は
お腹が空いたので
昼食を食べに出かけて行った。

昼食は
ファミレスに行きたかったので
近くに無いか探したけど
全然ない。

仕方ないので我々は
Google mapで検索してみた。

そしたら
歩いて30分位先にジョナサンがあった!
(`・д『☆』 発見!!


普通30分も歩く先の場所なんて
行く気無くなるが
近辺を見学しながら行こうとなり
のんびり歩いていく事にした。

途中に風車を持った水子地蔵があり
写真を撮ろうとしたけど
なんか違うと感じて
写真を撮る事を辞めてしまった。

正直言うと
写真に写っちゃいけない物が
くっきり映ってそうで怖かったのだった。
墓†~m*`_´)mウラメシヤ~

f3da93bd.jpeg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ジョナサンシステム】





そして我々は
テクテクのんびり歩いて
目的地のジョナサンに到着した。

そのジョナサンも
休日の昼時だと言うのに
ガラガラで客が全くいない。

このジョナサンで驚いたのが
食事の注文を
全部タブレットで完結できる事だった!
(*'▽'*)わぁ♪


でも
正直このタブレット使いずらい。

メニューにカテゴリーがあるのだけど
カテゴリーからメニューを
文字で選ぶ事が直感的に出来ず結構迷う。

メニュー選択の画面は
写真でメニューが出てきて良かった。
ヾ(*´∀`*)ノ

あと注文方法や注文取消し方法も
画面の左右どちらかに
常時そのボタンが設置してあると
凄く解りやすかったな。

1060006872_0000005864_1.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【豪華仕様の東京タワー】





ジョナサンで昼食を済ませ我々は
そばに東京タワーがあるので
人生2回目の東京タワーに行った。

上った場所は
メインデッキ「大人1200円」の150m地点
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪

トップデッキは
「3000円」で高かったからやめた。

東京タワーのエレベーターは
今時珍しいエレベーターガールがいる!
(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


昔エレベーターガールは
デパートに行けばどこでもいたが
現在どこにもいない絶滅職業だ。

エレベーターは
電気式で曇りガラスと透明ガラスに切り替わる
「瞬間調光ガラス」を使っていた!

今の東京タワーは
凄く豪華仕様だ。

9728.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【今の時代の東京タワー】





メインデッキに上ると
たった150mなのに十分高く
そこから見る街並みも絶景だった。

しかし
昔あった望遠鏡が全部撤去されてて
ちょっと残念。
ショボ──(´・ω・`)──ン

でも
昔からあるメダルキーホルダーの自販機が
未だにあった!

昔のメダルキーホルダーの自販機は
ダイヤル式の文字入力だったが
現在タッチパネル式に変り
最先端テクノロジーになっていた。

でも
昔あった蝋人形館は
移転してしまい無くなっている!


入口には
マリリンモンローの蝋人形があったのに
それすらなくなっていた!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ


何か時代の流れを感じる東京タワーだ。

AS20170720000064_comm.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【東京見物】





我々は
東京タワーのカフェでのんびりし
地面が透明のガラスの場所に立ち
150mの恐怖を味わってきた。

その後1階に降り
お土産コーナーを見てみると
全てのお店が閉店せずに開いている!
おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

この時期全てのお店が開いているなんて
正直凄い!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


もしかしたら東京タワー側が
エンターテイメント性を失わせない為に
少し援助して閉店させないように
努力してくれてるのかもしれない。

そして
この後我々は
秋葉原に買い物に行って来た。

俺は
調子が悪いPCキーボードを買ってきた。

560円のキーボードがあったけど
あまりにも安すぎ
みんなに怪しいと言われ
買うのを止められてしまった。

8246.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【気持ちと体】





結局買ったのは
1680円の光らない
白い丸形キーのキーボード!

光る物もあったけど
1万円以上の物ばかりで
高くて買えなかった。
(´;ω;`)シクシク

しかし
丸形キーと真っ白な綺麗さが美しいので
70%の満足。
(o'∀'))フムフム

この後我々は
帰宅する事にした。

電車の中で友達の女性が
2週間フルタイムで働いたら
疲れで3回も倒れ
救急車を呼ばれた事を話してくれた。

俺は
とても他人事と思えず
もう気持で体が付いてこない事を
自覚するしかなかった。

その女性は
土日を休み働く時間も
夕方3時までと短くしているらしい。

fitness-4628273.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す