「半分兄貴」

記事
小説
展示用_edited.jpg


【弟】



6歳の時
弟がやっと3歳になって
少し俺と遊べるようになり
色々な事で競争して遊んだ。

当時してた遊びは
超合金ロボットで戦争ごっこしたり
ブロックで飛行機を作って
即興で思いついた遊びをしてた。


特に楽しかったのは
父親が2体買ってきてくれた
ジャンボマシンだーと言う
50㎝位のロボットで遊ぶ事だった。


ジャンボマシンダーは
1つ目が「勇者ラーディーン」
2つ目が「グレンダイザー」
この2体のおもちゃ。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


我々兄弟は
この2体のどちらかを選んび
戦争ごっこをして地球の平和を守り
毎日遊んでた。
(´∀`*)ウフフッ


ジャンボマシンダーには
ボタンを押すと手を飛ばす事が出来
少し離れた場所から互いに飛ばして
相手のロボットに当ててた。


しかし狙いが外れる時もあって
互いの体や顔に当たり
そうなるとすぐ弟が泣きだし
母親に文句を言いにいく。

vivek-sharma-wtTu4Rd9OX8-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【レバー】



母親の所に弟が行くと
毎回抱っこされて慰められ
それを遠くで見ていた俺は
抱っこされる事がうらやましい。


夕食の時も俺は
1人で座らせられてるのに対し
弟が父親の膝の上で食事をしてて
その事がとてもうらやましい。
(´・д・`)ショボーン


ある時父親が飲んでるビールが
とても美味しそうに見えてしまい
一口もらって飲んでみたら
とてつもなく苦くて飲めない!


その俺の姿を見た弟は
今まで何でも負けてたせいか
これなら勝てると思ったのか
弟もビール飲みにチャレンジした。


すると明らかに
苦くて飲めない顔をしたが
やせ我慢してビールを飲み
俺よりたくさん飲んで見せてた。


しかも俺が
レバーが大っ嫌いだと知ると
レバーをたくさん食べまくり
おれより優れた所を見せつける。
( *´艸`)


でもやっぱり
レバーますごくまずいせいか
顔が完全にやせ我慢してる顔で
そこまでして対抗意識をもってた。

louis-hansel-0rSlb1-pSTg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【番組争い】



当時の俺は
嫌な事を絶対やらない超わがままで
弟の俺に対しての対抗意識なんて
全く興味がなかった。
( `,_・・´)フンッ


食事の後は
毎日夜8時までアニメを見て
たまに弟とみるアニメが違い
言い争いになる。


なので母親に叱られてしまい
隔週で俺と弟の見たい番組を
交互に見る事になり
これで言い争いが無くなった。


俺が当時見たかった番組は
「柏原芳恵」のファンだったので
主演のドラマ「愛loveナッキー」
と言う番組だった。


ドラマ内容は
編集者を舞台にしたドラマで
内容がよく解らなかったが
柏原芳恵が見れてから十分だった。
(∩´∀`)∩ワーイ


弟が見たかった番組は
「宇宙大帝ゴッドシグマ」と言う
合体変形のロボットアニメで
かなり人気な番組。


ゴットシグマは
未来から地球に来た異星人が
地球を滅ぼすのを阻止する
コテコテの戦闘アニメだった。


cat-4620349.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す