日記「大富豪病院」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【医療機器】



昨日病院に行き
気持ち良い指圧マッサージを受けて
体がふにゃふにゃになってしまい
超ご満悦になってしまった。
( ´ー`)フゥー...


マッサージを受けてる時
機械物が好きな俺は
病院にある治療機器の事を
先生に色々聞いてみた。


するとここにある治療機器は
全部委員長が買った物で
1つもリースしてないと言い
そのお金持ちっぷりに驚く!


医療機器で1番高い物は
「MRI」の6000万円らしく
その他の機械も全部数百万円して
ローンを組んでないらしい。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


普通個人で病院を開院すると
とりあえずリース品をそろえて
儲けが出たら機器を買いそろえ
経営するものかと思った。


この事を聞いた俺は
病院経営って凄く儲かり
委員長クラスになると
まさに大富豪でうらやましい。


しかしこの病院には
1つ不思議な事があって
委員長1人しか診察してくれる人を
全く見たことが無い。



jeremy-alford-O13B7suRG4A-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【1人だけの医者】



委員長1人しかいないと
1年中無休で働く事になり
家族サービス出来ずどこにも行けず
いったいどうしてるのか聞いてみた。


するとここの委員長は
月に1回別の医者に来てもらって
そのときお休みをもらい
豪遊してるのだと言う。


普通病院と言うと
たくさんの専門医が在中してて
お客の病気の症状ごとに
先生が変わるのかと思ってた。
( *゚ェ゚))フムフム


しかしこの病院は
全ての診察を委員長が行い
月1の他の医者が来るとき以外
全て自分1人で患者をみてる。


この病院は
「メディカルセンター町屋」と言い
5階建てのビル全部の階に
堀委員長の病院が入ってる。


そこらの町医者とは
全然規模が違う大きさで
しかもリース品なんて無く
全部変えそろえたと言うから凄い。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


でもこれほど大きい病院でも
1つ欠けてる部分があり
日帰り手術なら受けられるが
入院する手術ができない。



national-cancer-institute-w7Pby5bDKW4-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【不治の病】



入院出来ない理由は
入院患者を受け入れるベッドが無く
救急車を止める場所も無く
全部豪華な治療室になってる。


そんな話をしながらもまれてたら
先生に「だいぶ運動不足ですね~」
そう言われてしまい図星を突かれ
思わず焦ってしまった。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


以前マッサージの先生に
少し運動して下さいと言われ
とりあえずラジオ体操を始めたけど
それじゃ全然運動不足らしい。


そこで俺は
これ以上運動するならついでに
ダンスができるようになって
モテるようになりたいと伝えた。


俺のもう1つの病気が
「モテない病」と言いうもので
この不治の病を治してくれと
先生に治療をお願いした。


すると先生は
ラジオ体操の動きの素早さですら
ついていけてない状態なのに
ダンスしたら死にますと言われた。


この事を聞いた俺は
こないだ腰の筋がつり数日間痛くて
こんな事があったの
にダンスして
モテたいなんてまだ速いと感じる。
(ノД`)・゜・。

latin-929819.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す