日記「冬の夏」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【冬パジャマ】


最近急に暑くなってしまい
急いで夏服を出したが
パジャマだけ冬物のままだった。

それは
去年の夏パジャマを捨ててしまい
すっかり買い忘れてたから。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

俺は
最近熱くなってようやく
買い忘れたて事に気が付き
急きょ買いに行く事にした。

買いに行った場所は
歩いて10秒の所にある
大きな雑貨屋さん。
ウフフ♪(。-艸・。)

すると
この雑貨屋にあったパジャマは
全部キャラクターの絵が入ってて
俺が着るとなんか恥ずかしい。

まさか
セーラームーンのパジャマを着て
部屋の中で過ごすなんて
ありえない状況だった。

仕方なく俺は
歩いて10分の所にある
ドン・キホーテに行き
夏パジャマを買う事にした。



sleepwalker-3499578.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【真夏のピノ】

ドン・キホーテに行くと
成人男性用のパジャマがあり
これなら恥ずかしくないと思い
購入してみた。

このパジャマは
2980円のブランド名すらない
安物パジャマ。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

でも
今年一夏着れれば良いやと思い
新しい夏パジャマに満足した。

そして家まで歩いてると
だんだん汗が出てきて
まるで真夏日の様に熱い。

ε-(ノд`; )フゥ…
なので俺は
帰りにコンビニによって
ピノの24個入りを買い
家に帰って行った。

家に到着すると
もう汗だくになってしまい
すぐにお風呂に入って
スッキリ爽快気分になる。

その後買ってきたピノを
ワクワクしながら箱を開けると
なんと!全部1個ずつ袋に入れられ
ようじで刺を刺すピノじゃない。




スクリーンショット 2022-04-13 040419.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【冬で止まる時間】


俺は
ピノのようじで刺す食べ方が好きで
最近のピノの変わり様に
なげいてしまった。

しかし中身は
きちんとしたピノだったので
美味しく食べられて
24個完食し超ご満悦になる。

この熱さが今後続くなら
俺の大好物の2Lアイスを買っても
普通に食べられる気温なので
近い内買ってみようと思う。

その後一休みする為
コーヒーを入れるが
ホットコーヒーしか作れない事に
気が付いてしまった。
ι(´Д`υ)アツィー

それは
氷を作ってなくて
猛暑日なのにアイス珈琲に出来ず
ホットを飲む羽目になった。

最近
突然熱くなったせいで
夏対策が全て出遅れてしまい
冬で時間が止まったままだ。

でも全部夏用に衣替えすると
突然気温が下がって寒くなり
また冬服を出す事になって
季節の意地悪に翻弄されそう。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ



kaffee-meister-BIeXZhg_7sw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【年寄りの街】


最近
ようやく近所の飲食店が
通常営業をはじめ
だんだんにぎわって来てる。

今まで夜になると
お店が一斉に8時過ぎに閉まって
一気に人の気配が無くなってた。

外に出ても
駅前のデニーズしか開いてなくて
まるでスラム街の街だった。

しかし近頃
週末になると奇声が聞こえ
かなりにぎやかな街になってる。
(щ`皿´)屮キィィィィィィィィー!!!!

俺は
夜ほとんど外に出ず
昼間しか買い物に行かないから
街中で歳よりしか見かけない。

でもこないだ
夜にコンビニに行く時
通勤帰りの若い人をたくさん見かけ
この街に若者がいる事を知った。

この街で若者の姿なんて
滅多に見る事が無いから
居ないと感じてたけど
若者を見て結構衝撃的だった。

LYtQp5tpsJ3W5U21649790467_1649790574.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す