日記「聖夜一時」

記事
コラム


完成_edited.jpg

【クリスマスディナー】





今日のクリスマスに
母親が30㎝のホールケーキと
鳥の丸焼きを持ってきてくれた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

早速全部食べたかったけど
まだ午前中で
昼食の時間じゃなかったから
食べるのを我慢した。

俺は
今食べてしまうと
きっとケーキか鶏肉を
全部1食で食べてしまう。

そうなると満腹になって
その後ねてしまい
やる事を終わらせる事が出来ない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

なので気合で我慢し
後での楽しみにとっておき
ケーキと鶏肉の事は
考えないようにした。

しかし鶏の丸焼きは
出来たてで暖かく
凄く良い香りがしてくる。

こんな状況でやる事をやってても
全然集中できないので
レンジの中に入れて
香りを遮断した。


christmas-581754.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【逃げる料理】





しかし
美味しそうなケーキと
鳥の丸焼きが頭から離れず
立ち上がるついでに
何度も確認してしまった。

そしてもしかしたら
ケーキと鶏肉に足が生えて
「どこかに行っちゃうかも」
と感じてしまった。

でも
「まさかそんな事ないはず」と
自分に言い聞かせて
心配しないようにする。

その後何とか我慢して
午前中のやる事を終わらせ
我慢してたケーキと鶏肉を
たらふく食べる事にした。

俺は
どちらも全部食べたかったけど
とりあえずケーキを先に
食べる事にした。

そしてケーキを開けると
生クリームたっぷりの
イチゴのホールケーキが登場した!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

俺は
ケーキの形なんて全く気にせず
我慢してた反動でむさぼり食べた!
。゚(゚^∀^゚)゚。ウマウマウマ


alexandra-gornago-_B7shfNUXEA-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【あと1口】





俺は
このイチゴケーキを
1食で食べきる勢いで食べた。
(´∀`*)ウフフ

しかし
半分くらい食べた頃
頭の中のもう1人の自分が
俺に話しかけてきた。

もう一人の自分は
「もう食べ過ぎだから
やめた方が良いよ~」と
こう語りかけてくる。

なので俺は
あと1口でやめようと思い
もう1口だけ食べた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

そして
最後の1口を食べ終わったら
もう1口だけ食べたくなって
思わず食べてしまった。

これで
「よし!食べるの終わり!」
そう決意したが
もう1口だけ食べたくなった。

なので俺は
次の1口で終わろうと決意し
もう1口だけ食べてしまった。


chris-benson-IV17FOQnwcE-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【鳥の丸焼き】





そして俺は
もう食べるの終わりにしようと思い
フォークを置いた。
( ´Д`)=3 フゥ

しかしまだ食べたくて
ケーキをしばらく見つめながら
もう1口食べるかどうか
心の中で葛藤してしまう。

でもこれ以上食べると
絶対胃もたれする事を知ってたので
目をつぶってケーキを箱にしまい
そっとふたを閉めた。

その後
冷蔵庫にケーキをしまう時
凄く美味しそうな鶏肉が見えた。
(*ノ∀`*)ウフフ♪

俺は
アルミホイルでまかれた鶏肉を
どんな物か確認する為開けてみた。

すると
大量のニンニクが使われた
鳥の丸焼きが出てきて
もう食べたくて仕方ない。

しかし大人の俺は
これ以上食べるのを我慢して
アルミホイルをくるみなおす。


cisco-lin-YMkX5NjURhk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【鳥のパエリア】





そして夕飯になり
昼食にケーキを食べたから
夕飯に鶏肉を食べる事にした。
ヾ(*´∀`*)ノ

そして俺は
鶏肉のアルミホイルを取って
レンジでチンして温める。

すると
ホクホクの鶏肉が出来上がり
凄く美味しそうな香りがする。

ニンニクが大好きな俺は
この大量のニンニクが使われた
美味しそうな鶏肉を
我を忘れてむさぼり食べてしまった。

しかしこの鶏肉の中には
パエリアと
俺の嫌いな魚介類が
ギュウギュウに詰まってた。

これを見た俺は
「美味しそうなニンニクの香りに
完全に騙された」そう感じてしまう。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

しかし
結局鶏肉が美味しくて
ケーキより量が少なかった事もあり
1食で全部食べ切ってしまった。

kuntal-maity-QcGmlSIoG0w-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す