日記「おてんば娘」

記事
コラム

展示用3500_edited.jpg


【神の記事】





こないだ俺の記事を
「こふみ」さんと言う人が
お勧めして紹介してくれた。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

俺の様なレベルの低い記事を
お勧めしてくれるなんて
非常にありがたかった。

天にも昇る様な気分とは
この事かもしれないと感じるほど
凄く嬉しい!
(*´-∀-)フフフッ

こふみさんという人は
第2回無料で楽曲化企画1位
 第3回THE NEW COOL NOTER賞
文芸部門賞 詩部門特別賞受賞


この様に
俺じゃ足元にも及ばないほどの
神様みたいな人。

記事を読んで真似しようとしても
俺じゃとても真似できない
凄いレベルの高い記事を書いてる。

でも凄くレベルが高い記事と逆に
ざっくばらんにコメントしてくれて
きっと本当のこふみさんの姿は
ハイカラなおてんば娘に違いない。


ben-white-qDY9ahp0Mto-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【PC不調】





最近パソコンの調子が悪いから
パソコン部品の設定を変えて
調子良くしてみた。
ウフフ♪(。-艸・。)

何が調子悪かったのかというと
パソコン画面がが突然消えて
固まってしまう。

この原因を調べてみたら
パソコン部品のメモリーが
調子悪かった。

これが解ったのは
パソコン部品を差し込む土台の
マザーボードの診断機能を使って
部品を診断してみた。

このマザーボードは
ボタン1つで付いているパーツに
高負荷をかけて診断してくれる。
ヾ(*´∀`*)ノ

すると
8枚あるメモリーの内
右から2番目のメモリーが
調子悪い事が解った。

なので俺は
このメモリーの通信タイミングを
色々細かく調整して
良くする事に成功した!


avi-richards-Z3ownETsdNQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【新しいパソコン】





来月10月5日から
みんなのパソコンが
Windows11に順次変わって行く。
(ФωФ)フフフ・・・

これは
毎月恒例の必ず来る
Windowsアップデートで
OSが強制的に変えられる。

俺みたいに
Windowsアップデートの設定を
手動にしているアホな人なんて
ほとんどいないと思う。

なのでみんなは
ある日突然パソコンを開くと
全く見た事ないOSが入ってて
驚愕するに違いない。

しかもしばらくの間
必ず不具合が出てきてしまい
使い難い事この上ないと思う。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

更に新しいWindowsは
テスト版を使ってみた限り
OSや付属アプリの操作方法が
全く違ってた。

でも
この事を覚悟して知っていれば
新しいOSになっても
イラつかないで使えると思う。


1nun-5336941.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【1人暮らしの電気代】





最近ようやく
日中に冷房を付けなくなって
扇風機で間に合う気温になった。

今までは
日中暑すぎて冷房無しだと
とても集中できなかった。
ε-(・д・`;)フゥ…

でも
お風呂上りと寝る時だけは
まだ冷房が無いと辛い。

お風呂上がりの時は
体が熱くて冷房無しだと
汗が噴き出てくるから必要。

夜寝る時は
湿度が高くて寝難くて
冷房を付けて寝ないと
全然熟睡できない。

今まで
24時間冷房を付けてたせいで
電気代「17000円」も請求され
まるで店舗の電気代になった。

しかし今月は
気温が下がり涼しくなったので
電気代が安く済むはず!
ウフフ♪(。-艸・。)


siniz-kim-Z2m5HdWOYHg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【逆境の追い風】





俺のアパートの1階にある
焼肉食べ放題店の営業時間が
たったの4時間しか
営業出来なくなってしまった。

営業時間は
16:00~20:00までになっていて
とても儲けを出せなさそう。
(´・д・`)ショボーン

その他のお店も
休業してしまったお店が
かなりたくさん目立ってきた。

しかし1週間前
持ち帰りと配達専門の
ドミノピザが新規開店してた。

この時期の
ピザ屋の新店舗は
凄くタイミング良いと感じる。

しかもピザの様な粉物は
原価が凄く安く
300円で3000円のピザを作れ
売値の10/1程度ですむ。

イタリア人が
「ピザなんて駄菓子だよ」
こう言ってた位だから
超絶儲かるのかもしれない。

siniz-kim-Z2m5HdWOYHg-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す