日記「空虚部屋」

記事
小説
展示用_edited.jpg



【一斉退去】





最近
急に俺のアパートの住人が
一気に引っ越しをしてしまった。
|ω・`)ショボーン

もうアパートの住人は
俺と上の階に住む人のみになった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

隣の台湾式マッサージ店も
店を閉めて引っ越してした。

俺の部屋の中には
隣の住人の部屋に行ける扉がある。

誰も居ないから
入っても平気だと思うけど
どうせ何もない部屋なので
行ってもしょうがない。

上の階に住んでる人も
ほとんど家にいないみたいなので
実質このアパートの住人は
俺一人になってしまった。

そのせいか
節約の為に階段の電気が
夜になっても点灯しなくなり
マジで真っ暗で足元が見えない。


abandoned-540830.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【真相】





夜中ゴミを捨てに行く時
階段が暗くて何も見えないから
非常に不便になってしまった。

この事態に俺は
管理会社のミニテックに
なぜ一気に引っ越してしまったのか
電話して聞いてみた。

そしたら特に理由が無く
たまたま引っ越しの次期が
重なっただけらしい。

でも
そんな偶然あるのだろうかと感じ
隠された真実がある気がする。
|゚д゚) アヤシイ

もしかしたら
住んでるアパートが事故物件になり
それでみんな引っ越してたのかも。

その事も管理会社に聞いててみたが
特に何もなく大丈夫との事だった。
ε-(・д・`;)フゥ…

その他にも
お化けや妖怪が出たんじゃないかと
その事も聞いてみたが
そんな事もないらしい。


magnifying-4340698.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【維持コスト】





俺は
元々このアパートに何組住んでたのか
よく思い出してみた。
( ;`・~・) ウ~ン…

そうすると
元々俺を入れて5組しか住んでない。

その内の3組が引っ越しただけだと解り
とくに大勢の人が
一気に引っ越した訳でもなさそうだ。

そもそもこのアパートは
6部屋しか無くて
以前その内の5部屋が埋まってた。

みんなお金が無くて
実家に帰ったり
もっと安いアパートに
引っ越したのだろうか?

俺一人だけアパートに住んでたら
その内アパートが維持できなくなり
解体されてしまうかもしれない。

そうなったら俺は
このアパートから
出て行かないとならくなる。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ


erda-estremera-sxNt9g77PE0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【特種部屋】





今アパートの住人が俺一人の状態だけど
今後引っ越してくる人がいるのだろうか?
σ(-ε-` )ウーン?

そんな期待をして俺は
このアパートの家賃を確かめる事にした。

そしたら
部屋の大きさごとに
月額8万円~14万円とかなり高額。
(;´Д`)

これじゃ
景気が悪くなったこのご時世
引っ越してしまうのも
仕方ないのかもしれない。

ちなみに俺の部屋は
このアパートの中では
中くらいの大きさの部屋。

なのに家賃が
65,000円と一番安い。

その理由は
隣の住人の部屋と部屋の中ドア1枚で
行き来が出来る変な部屋だから。


misael-moreno-70ter_ma2j0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【期待と不安】





更に
このアパートのネット回線の
大元が俺の部屋にある。

そのおかげで
ネット回線工事のたび
俺の部屋に工事業者が来る。
(*ノ・ω・)ノヨウコソ

この状況にでも俺は
特になんとも感じないけど
工事業者が気を使ってしまうので
何か申し訳ない気もする。

しかも
隣の部屋と家の中で繋がっているから
凄く特殊な感覚の人間しか
隣の部屋に引っ越してこないかも。

もし隣の部屋に
筋肉オタクとか引っ越して来たら
毎日のトレーニングの時
凄い声と音がするかもしれない。

そんな事を想像すると
頼むから隣の部屋に引っ越す住人は
まともな人間であってほしい。
(。´・_・`。)シンパイ

pacer-2126445.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す