はじめてのイラスト制作を終えて

記事
デザイン・イラスト
ココナラで、はじめてのイラスト制作を終えました。
ご依頼いただいてから約4日で納品いたしました。

ご連絡いただいた時とても嬉しかったのですが、その反面満足していただけるか不安で…ソワソワしながらカラーラフを描きました。
とても丁寧でお優しい方で、ほとんど指摘がなく「本当にこれでいいんだろうか…」「本当は指摘があるけど言いにくいのではないか…」と心配になりました。
杞憂なのかもしれませんが…(汗)

今回イラストを描く上で注意したこと

1. ざっくりとカラーを乗せて認識合わせをしました。ざざざっと書いたエスキースレベルのものでも良かったのかもしれませんが、私のイラストの雰囲気を掴んでいただくためにもカラーラフにしました。

2. 趣味のイラストでは細部まで描き加えないことが多いのですが、いただいた資料にプラスして資料を用意して描きました。

3. 素材はフリー素材ではなく、購入した素材を使用しました。安心して使用していただくためにも商用利用可の素材を適用しています(当たり前っちゃ当たり前ですが…)

そんなこんなで納品が完了し、お客さまに喜んでいただけてよかったです。
このブログは備忘録のように使っていきたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す