脱サラをお勧めしない理由

コンテンツ
マネー・副業
みなさん
こんにちは。
CRAZY SAMです。


脱サラをお勧めしない3つの理由
結論は副業こそ最高というテーマで
書いていこうと思う。


いやいや、お前脱サラしてるし
散々、自由気ままに過ごしてるって言ってたやん。
そう言いたいのはわかる。



実際、自分が脱サラしてわかったことやけど
ほんとにシンドイ。




もしいま、20代ならおおいにすすめる。
もしいま、30代妻子持ち。やめときなさい
もしいま、40代、絶対やめときなさい



脱サラしたらどんなデメリットあるか、


「働きたい時に働ける
働きたい場所で働ける」




それって聞こえがいいかもしれないが
全ては自分で決めないといけない。
脱サラしたい理由って何か?
一度考えてほしい



今、コロナ禍で

1.人間関係
テレワークで解消してます。



2.満員電車
テレワークで解消してます。

3.やりたくない仕事がある
そもそも、やりたい仕事ってなんですか?
って一回自分で問いただして欲しいねん。



今ある副業
ブログ
YouTube 
fx
代行業
動画クリエーター
。。。。。。




ほんとにやりたいことですか?
ただ脱サラする理由にしてませんか?
なぜなら、カメラ物販したくて脱サラしたんではなく、
ただ脱サラするために選んだだけ。
結局、惰性で続けることになる


脱サラしたその先にあるのはなんなのか?


そう。孤独。




テレワークして気づいている人も
中にはいると思うねん。

1.え、今日、誰とも話してないやん。
つまり、それは孤独になるということ。






会社員時代は日曜日はすごい憂鬱で
はぁーい、サザエでございまーす。
って聞いただけでサザエさん症候群が発病
日曜日はサザエさんではなく、バンキシャ派でした。






明日、会社行きたくないなぁー。
別にブラック企業に勤めてたわけでもないし、
ぐちぐちいう上司もいたわけじゃないんやけど
脱サラしたらこの気持ちがなくなるんだろ
と思ってたら逆に




孤独との戦い。


全然話す人おりません。
モチベーション上りません
仕事やる気出ません。
でも、働かな収入 入ってけえへん。
働こか?



こんな気持ちでいいパフォーマンスが出せるわけないねん。


仕事としてなかったら自己嫌悪に陥るし、
モチベーション上げて仕事しようにも
話す人がいない
上司など怒ってくれる人がいないし同僚もいない
自分を律してくれる人がいない。







フリーランスの1日っで、ゴロゴロして
働きたい時に働きたい場所で働く
それって自分で自分を、律することができる人ならいいよ。

働きたい時に働くからいいつて
そもそも働きたくないよね。

ゼロから1の時はモチベーションも高く
早く稼ぎたい、ってのがあるから
働くき満々。


ちなみに私との今のモチベーションはYoutube。なんとしても、まずは1万人に行きたい。



漠然とした将来への不安
月収100万で夢の生活。



月収100万が、安定的に継続に入って初めて
月収500万位まで目指さないと
生活変わらない。





そもそも信用がない




フリーランスって
結論、無職ってこと
40代無職ってやばくない?

zzzどんな人に脱サラがオススめzzzz
いろいろある中で

・好奇心旺盛、挑戦し続けるひと

同じことやってたら飽きてくる
カメラ仕入れて
外注先に送って
出品して

同じことの繰り返し。
絶対飽きてくる。

想像してください。
月100万稼げるようになりました。
あなた一生、カメラを売っていくんですか?
50年後も同じこと続けられますか?
私は無理です。



常に自分が興味がある事を
探し続けけなあかん。
それが一番難しい

Youtubeも今は一番頑張ってるけど
自分で満足した時点で絶対飽きがくると思っている。





継続する1番の天敵は飽きる事やからね。

もし、会社員が飽きてしまったんであれば、
副業しなさい。
なぜなら脱さらして、カメラ物販、ブログ、Youtube、fxしてもいつかは飽きますよ。

それなら副業でいいじゃない。



そして、副業ならカメラ転売
海外に輸出してみましょうよ。
片手間でも稼げるのは
ebayカメラ転売でも十分です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す