陶芸でお湯呑み作ってみた

記事
コラム
昨年くらいからかな、お休みの日には月に一回、友達の工房で陶芸をさせてもらってます。

行けない月もあるので完成までに2~3か月かかります。
そして、3月から作成していたお湯呑みが完成しました。

手ひねりで赤土を使っています。
釉薬は、透明のとピンク色(いつものとおり名前忘れました)
お客様がいらしたときに使おうかな。。。

作り方や釉薬のことは友達に教えてもらっています。
友だちの工房は、自然いっぱいのところで、野生の動物も出てくるところ。いつも野鳥の声が聞こえています。
そこで、ただ、何も考えずにもくもくと作っている時が好きなんです。

そして、合間に、そこにいる友達と季節のことや食べ物のこと、あと、こんなことしたいねとかあれが楽しかったよ~などとしゃべっている時間が楽しくて、、、いつも大爆笑。。。ストレス解消になってます。

次は、小さな明り取り作ろうかなと思っています。

虹(こう)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す