【やっぱりその気になっちゃうよ】

記事
コラム
立花です、
最近のテクノロジーが
かなり凄いと感じているのは
僕だけでしょうか。
ちょっと前に電子印鑑を
パソコンで作成した際に
僕1人だけ時代に
取り残されていたような
なんだかソワソワする
気分だったんですが、
今回はそれ以上に
ソワソワした気分に
なりました。
何にソワソワしたのかというと、
FaceAppというモバイルアプリにです。
たまたまネットで
見かけた投稿記事に
綺麗な若い女性として
写真に収められたおじさんが
載っていたんですが、
言われないと加工だって
気付かないぐらい可愛く
写っていたんですね。
で、
もちろん僕もやってみようと
アプリをDLして撮ってみたんですが、、
凄い!の一言。
自分は生まれた時から
女性だったんじゃないかと
思うぐらい、
それぐらい完璧に
女性だったんです。
それからどれぐらいの
時間が経ったでしょうか、、
気付けば一生懸命
どの角度なら映える
写真が撮れるのか、
左と右のどちら向きで
顔を撮ると可愛いのか、
色々と試しながら
自撮りをしている自分に
ハッとさせられました。
「えっ?自分ってこんなだっけ?」
女性の気持ちも
分からないおじさんが
自分を可愛く見せようと
必死になってる。
一歩引いて冷静に考えると
かなり気持ち悪いし、
そんな自分に思わず
笑ってしまいました。
やっぱり女性は
可愛いって思われたい
生き物だったんですね。
(決して性差別的な意味合いではありません)
男性の自分にはなかった
感情が芽生えたのを感じて
凄く得した気分でしたが、
これで女装に目覚めたらと
考えると少し不安です、、
やっぱり女性になると
気持ちもその気に
なっちゃうもんなんですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す