【チャンスは前髪しか生えていない】

記事
ビジネス・マーケティング
立花です、
例えば何か物を作っていて
ある程度まで頑張ったものの、
そこから先のやり方が
分からなかったり、
調べるのが面倒臭くなって
途中でやめてしまった
経験なんてありませんか?
僕なんかで言うと、
小学生の頃に
プラモデルを買って
組み立てたまでは
良かったんですが、
瓶入り塗料で
塗っていくと
ムラになったり、
イメージした色じゃなかったりで
一気にヤル気がなくなって
結局プラモデルごと
放置してしまった苦い
想い出が多々ありますw
で、
実は数年前に購入した
高額商品で苦い想い出が
あるんですね。
それはA社がクラウド
ファンディングをゼロイチで
教えるといった趣旨の
オンライン講座だったんですが、
講座を受けながら同時進行で
海外のメーカーと交渉して
クラファンまでを
実現させるという
内容だったんですね。
僕もあの時は
そこそこ頑張りました。
海外のメーカーと
英語でやり取りしたり、
国内へ輸入した時の
関税や倉庫に搬入する
までの流れを覚えたり。
けれども結局、
メーカーとの交渉が
上手くまとまらず、
なんだか面倒臭く
なってしまったのと
高いお金を払った割には
A社のアフターフォローが
値段不相応だったので
それ以来、
海外のメーカーに
連絡する意欲もなくなり
なんとなく心の奥底で
悶々とした
シコリのようなものを
抱えたまま今日まで
過ごしていました。
ところが、
今日そのA社から
LINEに連絡が届き、
以前よりも
バージョンアップした
新しいオンライン講座を
始めたので
もしまだクラファンに
興味があれば無料で
受講できますよ、と
書いてるじゃないですか。
これもやはり
タイミングかなと
感謝しながら
早速またもう一度
取り組んでみることに
しました。
恐らく今度は
クラファンまで
ちゃんとやっていける
気がします。
チャンスという女性は
突然あなたの目の前に
やってきます。
ただ、チャンスには
前髪しか生えていません。
チャンスを掴む時は
心づもりや準備をしながら
ひたすら待つしかない。
でも、チャンスが
目の前を通り過ぎるのは
ほんの一瞬です。
だから、その一瞬を
見逃さないように
常に注意をすること。
そしてようやく、
僕は今度こそ前髪を掴んだ。
あなたはどうですか?
いつでもチャンスの
前髪を掴む準備は
できていますか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す