【焦らず、慌てず、諦めず】

記事
コラム
立花です、
ある課題にウンウン言いながら
1日取り組んだとしても、
結局何も良い考えが思い浮かばず、
時間を無駄にしてしまった
なんて事はありませんか?
僕も最近よくあるんですが、
1つのメルマガに2-3時間、
時には半日以上かかることもあり、
これってかなり非効率じゃないのって
感じることがあります。
とは言うものの、
その努力は決して無駄ではないと
僕は信じています。
そもそも努力と成果は
比例しないもの。
どれだけ努力しても結果に
つながらないことだってありますし、
その過程が大事だってことがある。
成果が目に見えない時こそ、
焦らず、慌てず、諦めずに
いることが肝心だと僕は思います。
努力と成果は比例しませんが、
努力なしでの成功もありえない。
心を乱さず、日々コツコツと
歩み続けること。
着実に努力を積み重ねることが
大切なのかもしれませんね。
今日は何を書けば良いのか
分からん分からんと言いながら
コタツでゴロンとなって
つい昼寝してしまいましたが、
「たまにはこんな事もあって良いよね」と
自分に折り合いをつけながら
今もまた黙々と書いています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す