久しぶりのブログ

記事
コラム
こんばんは、お久しぶりです。とーますです。

ブログ毎日とか週1回とか、思いついたら書こうと思っていたのですが、中々続かないですね。

ほんと継続できる人が強くて、継続は力なりと思いますね。

ツイッターで毎日お昼の画像を上げている人だって、毎日上げることがどれだけ大変か。
きっとどこかでお昼画像ハイにならないと本当に続かないですよね。

私も最初はがんばったのですが、中々続きませんでした。
最後に更新したのは2年前のようです。

下書きに「2022年の目標」というブログがありました。

もう過去の産物(未公開)となりこれもレガシーであり2025年の壁となりそうです。

2025年の壁とは?

それは2025年までに企業がDXを推進しない場合、最大12兆円損失が発生するというのです。

急に問題提起をしましたが、なぜ損失となるのか?

それはこれまでに培ってきたレガシーシステムの御守のためにお金と時間を使ってしまい、これからのビジネスモデルの変革やチャレンジをするための土台を作れず、対応した会社に比べてビジネスが遅れてしまうためです。

2025年までにDX人材を育てて、DX推進を行わないと向こう先10年生き残ることは困難になるかもしれないです。

私はDXを推進する立場にいますが、現場ではまだまだITリテラシーの高い人ばかりではないです。

少しでもIT人材を育てられるようにこれからもがんばりたいと思います。

ブログってやっぱり難しいですね。
書いているうちに書きたいことがまとまらず文章迷子になります。

また気ままに書きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す