「受け入れられる」としたら?あなたは何を望みますか。

記事
ライフスタイル
こんにちは、Aoiです。

今年の札幌はまだ雪が少なく、
体感でいくと「え、もうそろそろ12月半ば??」と。
カレンダーを意識しないと、疑ってしまうくらい。
昨年はとくに降った年なので、
比べると余計にそう感じてしまいます。

自然の中での「体感」に「わたし」を合わせていくのか、
カレンダーの暦どおり、予定に「わたし」を合わせるのか。

感覚と思考

どちらも必要で、どちらも大切なもの。
いつだってその「バランス」を整えていくことが
毎日をご機嫌に、
健康で健全に過ごすための秘訣だなぁと
感じます。

あなたのバランスは
どうでしょうか?

寒さはどんどん厳しくなっていくので
どうぞ、ご自愛くださいね。


では
本日のカード。
昨日と今日で2枚の流れで読んでいきます。

出てきたカードは
「カップのクイーン」と
「ペンタクルのクイーン」。

最近、
本当にこのお二人の出現率が多いですね。


本日のメッセージは


「 自分の「現実」に基づいた、女性性のチカラの発揮 」


です。


ここは、
強調して、「”自分の” 現実」というメッセージです。


いわゆる一般的なもの
誰にも当てはまるもの
不偏的なもの

というよりは
あなたが「感じる」女性性
自分自身がしっかりと繋がっていくこと。

それが
基盤になり、あなたはそんな「元」に対して
どんどん、自分の愛や想いを注いでいく。


「女性性」

とても柔らかく、「受け入れる」性質です。
融合や、同化、共鳴。

そういった「他のチカラ」と混ざり合う
一緒になるような、性質のあるものです。


あなたは今
自分の「愛や想い」と
女性性のチカラで繋がっていますか?


感覚的に
「そういう感じ」がしていない人は
今、あなたには「女性性のチカラ」が
必要だと言われています。




分断、対立、勝ち負け、上下


そういった性質は「男性性」です。

何かを壊す。
突破していくようなチカラも、そう。


もしあなたが今
男性性のチカラで進んでいるとしたら
無理やり女性性のチカラを
使う必要もありません。

人は
自分の中に「バランス」を持っています。

「女性性」と「男性性」のバランスは
誰しもがもっていて、
その割合は、元々バランスがとれている人であっても
人によっても違いますし、
特に現代社会を生きる女性たちは
「出産」と「社会生活(仕事)」両方深く経験するため、
性質上、バランスというのは時期によって大きく変化しうるものです。


バランス調整は
そもそも難しいものですが、

人は本来
自分で持っている(望んでいる、合っている)
「よきバランス」があります。

だけど

頭で思っているそれと
心で望んでいる
そのバランスが「違う」「ずれている」と
とても苦しい。

そういう時は自分で、よく分かると思いますが、
そのズレというのは大概
「他人や世間から強いられた割合」
生きてしまっている人に
多く現れてきます。



あなたはどうですか?


この投稿を目にしてくださっている方には
「女性性」の割合が必要。

もしくは
その割合が多い女性が、
あなたの身の回りにいるはずです。


その人は
あなたにとって、どんな存在でしょうか?

あなた自身が、
そうである場合
あなたは
そんな自分を「どんな風に」感じますか?



ぜひ
じっくりと感じてみてください。


とても温かく優しいメッセージが
溢れています。


受け入れられる

としたら、



あなたは「どんなこと」を
受け入れられたいですか?


そんな視点で
ご自身の「今」を感じてみてくださいね。


ではでは
本日もよき1日に。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す