【競馬】香港国際競走 注目馬

記事
占い
中日新聞杯は2位3位予想が、1位2位になったんですね。
それはそうと、コスモキュランダどうした・・・
5:00-7:00生まれの出世運じゃないかもしれませんね。それとも、今日は気分じゃなかった?最後の直線は余力ありそうでしたが伸びませんでしたね。また次走考えてみます。

明日の香港国際競走は気になる馬だけちょこっと書きます。

香港国際競走
2024/12/8(日) シャティン競馬場

☆香港スプリント(G1)
3歳以上 芝1200m
15:50発走

・サトノレーヴ(牡5)
まめちゃんと同じ白井牧場さん出身なので、個人的に推している競走馬です。
J.モレイラ騎手は生まれ時間がないと運が読めないかなぁ、とは思うのですが一応生年月日だけだと、財運はあるけど吉凶激しい。今年は平和な年で、財運が強い。12月も12/8も財運あり。

・サトノレーヴ×J.モレイラ騎手
家族のような居心地の良さがある相性。


☆香港カップ(G1)
3歳以上 芝2000m
17:40発走 

・リバティアイランド(牝4)
前回のレースでは大敗してしまったリバティアイランド。
天皇賞はあまり機嫌が良くなかったみたいですね。色々あるよね。女の子だし。分かるよ。
4歳で運気の変わり目が来ているので、彼女も何かしら変化が必要です。繁殖入りするか、現役を続けるなら見えるところから見えないところまで環境や人間関係の変化が必要だし、川田騎手に拘らず他の騎手に変えてみても良い方へ転ぶと思います。今までのスタイルに拘ると悪い方へ進んでしまいますから、前回みたいに今まででは考えられない負け方をまたしてしまう可能性もあるし、とにかく変化を意識した方が良い方向にいきます。

川田将雅騎手は苦労の末に達成する一年ですが、12月は尽くしても結果は損しやすい月です。12/8も同じ運で、大切なものを失いやすい。冷静に、急がずに進める必要があるけど、技術力が発揮できる日でもある。

・ロマンチックウォリアー
ロマンチックウォリアーとリバティアイランドの直接対決かぁ・・・。
安田記念の時をご参考ください⬇️
どんな状況でも利益を得られるようになっている人生期にいますから、良い人生期を生きています。

・ジェームズ・マクドナルド騎手
安田記念のブログでも書きましたが、公表している誕生日が実際と違うか、生まれ時間が必要です。生年月日だけだと、G1で勝てるジョッキーになれないので。読めないので運気は割愛させていただきます。

安田記念の時のロマンチックウォリアー強かったですよね。リバティアイランドもロマンチックウォリアーも生まれ時間が分からないから正直細かく分析できませんが、おそらくリバティアイランドの方が運が強いのでは?と思わなくもない。馬だけだといい勝負ですね。騎手込みで考えると、川田騎手の運気が厳しそうです。ロマンチックウォリアーが勝つかな・・・。

分かんないけど。ご参考までに・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら