お値段、どうしてる?

記事
コラム
ココナラのブログを漁っていたら、こんな記事が出てきまして。

「自分の文章を安売りすべきじゃない」

確かにそうです。物凄く大事なことだと思います。個人的にも、例えばライティング10000文字1000円でみたいな公開依頼を目にすると、ちょっとおかしいよなと思います。

ですが。あんまり高くすると、買い手がつかないわけで。

例えば、このブログの続きを有料にしたとして、果たして誰が読むんだい?ってことですよね。誰も読まんでしょ笑。

自分としては1000円だろうが、まず買ってもらえることが嬉しいんです。
所詮その程度のレベルでしかないので。
安売りしたくなくなる文章を書くには、まだまだ勉強不足かなと。

ですが、ココナラで生計を立てていらっしゃる皆さんは、決してそうはいかないですよね。
僕らと違って、生活がかかっているので。

皆さんは、お値段、どうしてます?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す