なぜタロット占いなのか?

記事
占い
先週から定期的にブログを更新することになりました。
前回は意識・行動といった前置きの話でした。
今回は私が自身のご提供するサービスとして人事系のスキル以外の別のスキル
である占いに関してご説明したいと思います。
私はもともとは占いをしたり、してもらったりするような性格ではありませんでした。
あまりそういったことは気にしていなかったのです。
ある時にひょんなきっかけで占い師さんのお世話になったのですが、その方が
たまたまタロット占いの方でした。
何人かの占い師さんが並んでブースをもっている占いコーナーでたまたま選んだのがタロット占いでした。
何を占ったかなどは別の機会にご紹介しますが、タロット占いの特性というものが非常にその機会によくわかったのは間違いないです。
私は自身が霊感があって不思議な体験が数多くあります。
このあたりも追ってこのブログでご紹介できると思いますが。タロット占いの一番大きな特徴は以下と思います。

①短期の判断や悩み事に適していること(もちろん長期も可ですが・・・)
②人や会社やモノなどとの相性や関係性を占えること
③カードによって過去、現在、未来が読み取れ、更に課題や対処法が判ること
④カードの選択、向き、シャッフルする回数などを占われる人に選択させられ 
 ること(その人の運気が大きく影響すること)

こういったことが特長になります。
この中で特に②や③は重要で、④も大きな要素になります。
その他の占いも今は補助的に西洋占星術を使っていますが、絶対的な一つの運勢・運命ということではなく、生まれの持つ因縁だけをこれで読み取り、後は
カードに沿って占いを行うということが大きな意味を持っていると感じます。
私は自身がアンテナのような役割で、占われる方の運気や状態、周囲の環境を
リーディングする形でやっています。
最初の頃はトレーニングのため自身や身近な人を占い、特にスリーカードで過去や現在などを確認して精神の置き方などをかなりトレーニングしました。
今は世の中の色々な問題(政治、経済、環境、文化など)を占ってtwitterなど
でも発信をしています。
カードはあくまでもツールで、ホロスコープも一つのデータに過ぎないので、そういう観点からすると自身の持つ霊感を頼りに占いを行っている面が強いのかもしれません。
出るカードの内容は自分がびっくりする場合も時にはあります。
(自身を占った場合もそうだったりしますが・・・)
世の中には多様な占いやリーディングがありますが、支配的なところは意外と
こんなところにあるのかもしれません。

私は色々な人生の選択で不思議な経験をしましたが、やはり最後は自分で自信を持って進むべき道を選択するしかないと考えています。
損得やその場の感情だったり、義理などもある部分大事だとは思います。
また、相手があることは相手の考え方や気持ち、即ち『縁』が大きなファクターになると思います。
縁をどうやって見つけ出すか、何をすれば巡り合えるのか、こういったことは簡単ではなく、自分が選択を迫られていることすら気づかないこともあります。
私はポジティブな感覚、ポジティブな対応を大事しています。
占われる方、占い以外の相談サービスを受ける方にはぜひポジティブな意識と
行動で前を向いていただきたいと考えています。
私も普段からできるだけ前向きな力を持って生きていたいと思います。
私のサービスを選択する方もある意味、『縁』で繋がった方であると考えます。
どうせ悩んで解決しなければならないなら前向きに行きたいと考える方にとって最適な解決方法をご提案すべき、自身の持つポジティブな意識によって悩みの解決にお手伝いさせてください。
次回のブログでは自身の不思議な体験などを少しご紹介したいと思います。
お読みいただきありがとうございました。
サービスご利用いただけることを心よりお待ちしております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す