【ハイヤーセルフに聞いてみた】《メンターは自分!?》

記事
占い
ハイヤーセルフとのある日の会話

私「お友達にハイヤーセルフとコミュニケーション取れるようになったって言ったら、何それ?!ってすごく微妙な顔されたの。怪しまれて敬遠されちゃった(>_<)」
「どうしたらハイヤーセルフの存在とか信じてもらえるんだろう。。。」

ハイヤーセルフ(以下、「ハ」)「あなたも最初の頃は疑ってたよね?」

私「えっ?!私は疑ってないよ。半信半疑ではあったけど。。。」

ハ「半分は疑ってたってことでしょ!」

私「・・・。まぁ、そう言われればそうだね。」

ハ「見えない存在だし、しょうがないよね。」

私「体感すれば信じられると思うんだけどなぁ。怪しまれてるから体感してもらえないんだよね。」

ハ「だったら自分の体験談を語ってみたら?そんなことあるんだって関心を持ってもらえるかもよ」

ということで、私の体験談を紹介してみることにしてみました。
ご自身のハイヤーセルフに興味を持っていただけたら嬉しいです♪

《メンターは自分!?》

先日、オンラインで自己啓発系の体験セミナーに参加した。
「メンター」についての話題が出たのだが、正直「メンター」と言われても、言葉はなんとなく知っているものの、いまいちピンとこない。才能開花にはメンターが必須なのかなぁと思いながら話を聞いていた。
セミナーの最後、講師の方はこう言い切った。
「メンターはいりません。自分に聞けばOKです」

えぇーーーーーーーっ!!!

わたしはてっきり「メンターを見つけなさい。なんなら自分が(あなたの)メンターになります」と締め括るのだと思っていたのだが、まさかの「自分に聞け」だなんて!!

自分に聞け?
ん・・・??自分って。。。
もしかしてハイヤーセルフに聞けってこと???

こうなると気になってしょうがない。早速、ハイヤーセルフに聞いてみた。

私「ねぇねぇ。この講師が言ってる『自分に聞け』って、自分のハイヤーセルフに聞きなさいってこと?」

ハ「そうだね。直接ハイヤーセルフからのメッセージを受け取るのは難しくても、どんな人でもサインをキャッチすることはできるからね。」

なるほどーーーー!!!

メンターを見つけろって言われると困っちゃうけど、自分のハイヤーセルフなら探す必要もなく、ずっとそばにいてくれてる。
自分のハイヤーセルフに聞くのだから、答えを疑ったり、不安を感じて心配する必要はない。

こんな一般的なセミナーでハイヤーセルフのことを言われるなんて思ってもみなかったけど、改めてハイヤーセルフのありがたさを実感した。

ハイヤーセルフ、ありがとう(*´∇`*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す