無意識の反応について

記事
コラム
こんにちは、あかさんぽです😊☀
こちらに来ております。


image_157478385 (2).jpg



本日は快晴で最高!!

目の前に遮るものがないってやっぱり良いですね。

大好きなみなとみらいを遠目に眺めながら、
最高のひとときです☕️


さて今日は「無意識」について。


面白いことにちょうど今読んでいる2冊の本どちらともに
「人は潜在意識が90%」と書かれておりました。


無意識ってよく聞きますが、
自分の意識でどうにかなる部分って10%しかないんですよね…。


そうすると10%の意識よりも、
90%の潜在意識(無意識)に頼らないと勿体ないことになります。
では無意識に頼るとは・・・
潜在意識を変えるためには、潜在意識で起こる意識を変えること。


言い換えると、
無意識で起こしている反応を変えること。


言葉で言うのは簡単ですが、
ここが非常に難しいなと思います。😞💡


そこで例です。
美術館に綺麗なバラの絵画が飾られている→わ〜キレイ!と思う。

【わ〜キレイ!と思う。】

これこそが、無意識の反応です。


こんな単純なものです。


このように、普段思う何気ない反応全てをプラスにできれば、
無意識が全てHAPPYなものになるという理論です。


では、どんな時に人はマイナス思考になりやすいか。
それは自信がない時です。


例えば、起業したいけどお金がない。


そんな時は不安に駆られ、プラス思考になりたくてもどうしても
マイナス思考が働いてしましますよね🌪


そこで、
【でも!を入れ替える!!】メソッドです。


 まず、やりたいことを思い浮かべる 。


 例)起業がしたい!
→でも、に続く不可能だと思っている要因を当てはめる。
 例)でも、お金がない。。
➡︎ここで、でもを入れ替えます。


お金がない、でも、起業をする!


これだけです。


こうするだけでも意識は変えられます♻


また、
物事には必ず事象があり、反応が起こります。


その「反応」をいかにHAPPYにするかが大切です。


例)上司に怒られた・・・
→凹む。ムカつく☹️(負の感情…)

ではなく、
例)上司に怒られた・・・
→拍手をして👏✨ありがとうございます!!😆🙌🌈(笑顔)


という風に😅、
負の感情が生まれる瞬間を自分で分析し、
その時にどういうHAPPYな反応をするかを自分で決めてしまうのが良い方法だと思います‼️


これこそが思考の転換です。


・・・と言ってもなかなか難しいですよね。


私も自分自身に落とし込んでいますが、
1日2日で考えが変わるのは難しいかと思います。


まずは一週間。一周間意識をしてみること。
そうやって積み重ねることで、習慣って変わっていくかと思います。


行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば自分が変わる。


自分が変わったらきっと何でもできます!!


だって、今の自分から変われるんですよ🤣🤣🤣
脱皮!脱皮!🐣🌟


思考を転換して、自分の秘めている可能性を信じること。


常にHAPPYを身に纏いましょう( ´ ▽ ` )💖🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す