スキルだけではない、大切なこと

記事
ビジネス・マーケティング
仕事をする上で大切にしていることは
相手への思いやりです。

お客様へはもちろんですが、
一緒にお仕事をする相手へも
思いやりをもって接するようにしています。

ですが、相手からは適当に対応されることあるんですよね・・・

そういう方の仕事ぶりも実はとても雑なんです。
ミスが多い。。。言い訳も多い。。。

相手への対応と、仕事の仕方は連動しますね。

仕事が出来るかできないかは、二の次です。

相手への丁寧な対応、思いやりがあるなら
あとは、スキルがちゃんとついていきます。

会社員時代、新人に仕事を教えているとき
その方は、とても素直で丁寧で、
相手への気遣い、言葉遣いの丁寧さ、抜群でした。

絶対伸びる!と一瞬で感じたほど。
今でも、もちろん大活躍していますよ✨

スキルももちろん大切です。
ですが、それよりも大切なことがあることに
気付くべきです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す