無償の愛を頂く

記事
コラム
農家さん直送の有田みかん(右)大きくて甘くて美味しいです✨

過去に食育インストラクターの勉強していたことがあります。

私の母が食に関して気を遣う人でした。

添加物、農薬を避けて食材を選んでいて
その時に色々なことを教えてもらいました。

その影響ですね。

勉強をするうちに、食物というのは
私たち人間や動物に食べてもらうことを使命としている。
ということを教えられたのです。

栄養を摂ってもらいたい!
喜んでもらいたい!
幸せを感じてもらいたい!

と必死なのです。無償の愛です。

その思いに応えるべく
幸せを感じて、感謝して有難く頂くことが
その食物に真剣に向き合うということだと思っています。

ここに有ることが決して当たり前ではないことを
再認識するわけです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す