マスクは意味ありますか?

記事
コラム
今日は、マスクのことについて私の考えを書いてみたいと思います。

結論から申し上げますと、マスクは反対です。


私は、コロナが始まる前からマスクはしてませんでした。

理由は、肌荒れ、呼吸がしずらい、不潔だから。

そして、マスクでウイルスは防げないと聞いていたから。
(花粉が防げるかどうかも不明ですが・・・)

今から100年前。

スペイン風邪という伝染病が流行りました。

当時も、マスクとワクチンが推奨されていたそうです。

そして、スペイン風邪ではない病気で亡くなった方が多数いて・・

それはなにか?

マスクの中で繁殖したカビなどを吸い込み、細菌性肺炎を引き起こした人が多数いたということ。

今のコロナでも、同じことが起こっているように思い

マスクはしないという結論になったわけです。

歴史から推測できますね・・・


お顔が半分しか見えないのも寂しいです(泣)

マスクを外して、免疫力を正常に保ち、思いっきり笑いましょう!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す