自己紹介その17

自己紹介その17

記事
コラム
プロフィールや出品サービスないで案内しておりますが、
今年のカラオケ音源制作依頼は12月15日で締め切ります。
そして再開は2月1日からになります。
理由としましては、
年末はゆっくりしようかなとい思っているのと、
年明けから1か月ほどかけて新曲を制作しよう思っているからです。
なのでもうじきご依頼の受付を休止致しますのでご了承ください。
ブログは書きますw

さて、ここで僕の人生で、
1回目の転機が訪れます。
それが「NOチャイムデー」です。

僕が中学2年生の夏に先輩方が引退されて、
僕が生徒会長になりました。
そしてその代で作り出した制度です。

NOチャイムデーとは何ぞやというと、
一日チャイムがならない日。
それがNOチャイムデーです。

まずなぜこの制度が誕生したのかというと
各学年の方針の中に「チャイム席」というものがありました。
「チャイム席」というのは、
チャイムがなる前に席につこうね
という取り組みのことです。

それで各学年がチャイム席の取り組みをしているんだったら、
それ学校全体の取り組みよなってなりました。
そこから、

じゃあ、

チャイム、

いらなくね?

っていう話になったんですw

それがNOチャイムデーの草案でした。

そこから、先生に調べてもらって、
どうやら隣の市の中学校にNOチャイムデーをやっている学校があるということで
その学校を参考にNOチャイムデーの立ち上げが始まっていきます。

これがなかなか大変でしたね。
今でも人生で大変だった時期トップ5にランクインしてきます。
何が大変だったかというと、
まず成功するのか、
そして全校生徒と大人を巻き込んでするので、
もう引き返せない不安ですかね。
NOチャイムデーが始まるまでは頻繁に放課後に残って何かしてましたね。

細かいことまでは覚えてないのですが、
ざっくり何をしたのかを次回書いていこうと思います。

ではでは。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す